登別の旅〜銀河水槽と真珠〜 | リウマチを治すぞ~♪

リウマチを治すぞ~♪

私なりに考え、自分で選択してリウマチに向き合ってきました。

お陰様でだいぶ良くなりましたが、楽しい人生のために、心身共にさらなる向上を目指します♪

銀河水槽、やっと動画あげられました(笑)


あの動画は水槽の横に立って撮ったのであんな感じですが、水槽は横に長い長方形です

その中を約一万匹のイワシがあんな感じで、

もうただ、ただ、ひたすらに泳いでいます


パフォーマンスタイムには、光と音楽に合わせて撒き餌を使ってイワシの流れに動きを出していきます

銀色の体に光があたり、とっても綺麗✨

そして壮大でした!

銀河水槽、オススメですほっこり

みなさんも機会があったら是非にラブラブ



様々なショーを見たあとに私と娘は

「真珠取り出し体験」をしてきました音譜


これは本物のアコヤ貝から

真珠を自分で取り出すというもの

アクセサリー作りでも真珠をよく使うので、

これはぜひとも体験すべきビックリマーク

と思ってやってみましたほっこり




こんな貝

流石に小ぶりです。いくつか入っているトレイの中から選びます。

「外見から中身は全く予想できませんから」

とのことうーん開けてからのお楽しみ…


なのですが、

開けてみるとなんともびっくりビックリマーク



まだらな真珠が出てきました!びっくり

最初、真珠に何か汚れがついてるだけかと思ったんですけど、違いましたあせる

これはこういう真珠、

拭いても取れないし変わりません(笑)


娘の方は



一見グレーシルバーっぽいパールかなと思いきや、この裏側は白くって、牛さんみたいな感じ牛


ちょっと衝撃でしたね

巻きの少ない薄い色のが出たり、すっごい小さいのが出たりするのかな〜位は予想してましたけど。

こんな真珠は初めて見ました目


でもこれを見て思いました!

アクセサリーに使う様な、丸くて色も一色でマダラがなくてっていうのは、本当に貴重なもの、自然界の創り出す奇跡の一品なんだなって✨


ひと粒ひと粒の真珠に

「凄いね!凄いね!」

と言ってあげたい気分ですほっこり

なかなかいい体験をしました音譜


ちなみに体験料は一回貝1つで1000円

でも売店で同じアコヤ貝の缶詰が売っていて、こちらは550円でした爆笑

お安く体験したい方はこちらがオススメ


ようやっと書きたいことが全部書けました!

複数回に渡ってお付き合いいただき

ありがとうございました❣




マルカバスターのブレスレットにもなるペンデュラムを作りましたほっこり

気になる方はショップをご覧ください💕


https://minne.com/@water-liliy


https://www.creema.jp/c/waterlily-sapporo