いつも、

センターのホームステイのちびにゃんずについて書いていますが、

今日は、

我が家の家猫 ほたる についてです。


ほたる の出会いは、

昨年、2月1日。


サロンのお客様から、

ここはペットショップが近所にたくさんあるから良いですね〜と言われ、


そうなんだ〜。

と思って、

1番遠くのペットショップへ

はじめて訪れた時。


その頃、

にゃんこは、お金を出して見つけるものだと思っていて、

ペットショップに行かないと出会えないと思っていました。


お値段も知らず、

にゃんこ基金を貯める目標を立て、

いつの日か

家にゃん、お迎えすると決めておりました。


その手始めに、

キャットケージを購入したのが、

前日の事。


お客様から言われたのをきっかけに、

行って見ようかな〜と思いました。


はじめてのペットショップ。

ドキドキ。


かわいいにゃんこ、

お値段、

すごい高額で、

しばらく、お迎えできないな〜(T_T)

と、

眺めていました。


みんな、

来て来て〜と、

猛アピール。


そんな時、

店員さんから声をかけられ、

大人にゃんになったら、体重はどのくらいになりますか?

と質問。


4、5キロから、7、8キロくらいです。

と聞いて、

3キロくらいでとまる種類はないですか?


真っ白のにゃんこはいませんか?


と、

話していて、

真っ白は、なかなかないですよね。


じゃあ、

真っ白が、来たら教えて下さいと帰ろうとして、


そうしたら、

ふと、

見たキャットケージに、

お値段付いているのに、

にゃんこがいない、ケージが。


店員さんに、

何でにゃんこいないのに、

お値段が、付いているの?


と、聞いたら、

いますよ~(笑)


って、

にゃんこドームから、

引っ張り出されて、びっくりしていたのが、

ほたる です。


ほたるは、

すでに、1歳4ヶ月。

大人にゃんこ。

ふさふさ毛並みの、白地にブルーグレーの、

頭にリボン模様のある、

とてもかわいいにゃんこ。


おめめは、ゴールド。


種類はスコティッシュフォールド。


1年ぐらいを、全国のペットショップを巡り、

宮崎では、ドタキャンをされ、

私を待っていたにゃんこ。


抱っこして、

私の、お家に、来る?

って、言って、

母も店員さんも驚いた。


でも、ほたるは、

家に来るにゃんこだと思い、


お迎えしました。


1週間後にお迎えに来て下さいと言われ

(たぶん、はじめてペットショップの、はじめてにゃんこだから、店員さんも心配したと思う)


それから毎日、

お迎えするために、 

ケージ組み立て、お部屋を掃除、

キャットタワーを、組み立て。

準備万端。


身の回り品も店員さんに聞きながら揃えて。


無事に、2月5日にお迎えできました。


かわいい かわいい ほたる。


もうすぐ3歳になります。


賢い美猫さんです。


また、続きは書きますね。