今日は、母がしきりに施術を、と言うので、

久しぶりに施術。


80歳の母は、

骨と皮だけの、30キロ代の体重しかない。


でも、元気です。


コロナのワクチンを打って、

身体がだるいとの事。


腰も痛めて、痛いとの事。


まあ、まるっと、90分、

全身見てみましょ。


まずは、手から。


ゴツゴツ、骨ばった、肉のない指。

丁寧に、緊張を整えます。


次に、ベッドで、足から腰のストレッチを念入りに。


ふくらはぎに、緊張した筋肉発見。


これが、足がつる原因かな。


膝も固まってる。


腰も、バランスが悪い。


足裏も、ストレッチ。


次、背中。


あー(・o・)ー

首から腰にかけて、

固まってる〰️。


これじゃあ、だるいわな。


首、肩、腕、肩甲骨、背骨、腰骨、を

ディープブルー&アロマタッチオイルで

痛みを取り、筋肉を緩める。


この組み合わせは、すごい。


みるみる、筋肉に働きかけて、

緩めてくれる。


次は、鎖骨まわり。

デコルテ。


骨しかない首まわり。

でも、筋の固まりになってるから、

固まってるなー。


だんだん、オイルのお陰で筋肉や筋が柔らかく緩んでいく。


後は、顔、耳、頭。


目、疲れてるなー。


耳、固いなー。


顔、固いなー。


頭、血流悪いなー。


頭痛もありそうだなー。


あれれ、寝てるぞ〰️。


ま、いっか。


最後に、


足と足裏も。


足がつるから、

オイルたっぷり。


念入りに。


足裏も、つぼを刺激しながら。


はい、終わり〰️。


身体が軽くなったと、明るく元気に喜ぶ母。


今日はゆっくり眠れると、嬉しそうだ。


本当は、定期的に、

施術、せんといかんのやけど、

親は後回しにやもんなー。


ごめんね〰️。


こんなに辛いんやったら、

もっと早くすればよかったね。


今度は、来月、

まだ、言ってないけど、

やるね。


長生き、してもらわんとね。

おやすみー。