今朝は、夢のお話。


祖母が亡くなった同じ年に、私は最愛の人も亡くしました。


私は当時、転勤したばかり。


突然の訃報に、信じられずに、、、

勤務先に嘘をついて、お休みして福岡に行きました。


どうしても、亡くなった事実をこの目で確かめたかった。


葬祭場に着いて、対面。


良かった、間に合った。


苦しい顔じゃないね。


一晩中、ご家族に混じって、徹夜で付きっきりで、お別れしました。


こんなことあったよね、あんなことあったよね、って話してたら、少しずつ気持ち落ち着いて。


あ〰️、40歳で 僕は自由になる! って言ってたな~。でも、セカンドステージには早すぎなんじゃない?

なんて、話しかけたりして。


もう私、貴方の歳を、ずーっとたくさん、

追い抜いてるよ。



今朝は、2人で旅行に行ってましたね。


何故か私は、貴方の荷物整理係(笑)。


何度も、何度も、名前呼んでくれて、笑ってくれて。


夢が、現実なら良かったな。


忘れないうちに、書いて覚えておこうと思います。


太陽のような、貴方の笑顔。


まだ、覚えておきたいから。


そんな、切ないけど、幸せな朝でした。