都会の野生 | テニス徒然日記

都会の野生

突然お話は変わりますが。トンビが・・・・・

先日横浜の山下公園を散歩してると、鳩同士の喧嘩を見かけました。

でも中々離れないので良く見ると、なんとトンビが鳩を捕まえていました。

しかし、トンビは小さいので(若鶏かな?)飛んで逃げる事ができず、ばたばた地上をうろうろ!(笑)

そこへ人が見に行くものだから、あっちへばたばたこっちへばたばた!

それでも、獲物はしっかり捕まえてはなしませんでした。

上の写真はそっと近づいて撮った写真です、もちろん鳩は生きていました!w(゜o゜)w

以前鎌倉の海岸でせっかく買って食べてたお弁当を、音も無く背後からトンビに持っていかれたのを

思い出しました。

都会の中の以外な自然にちょっと驚いた一日でした。


追伸、システムが良くわからず、記事を書いたつもりが、間違えてどこかにトラックバックしまったようです。

    記事を消そうとおもっていろいろやってみたのですが、そのブログにたどり着けずご迷惑をかけてい      ます。恐れ入りますが、まちがったトラックバックしてしまった記事をけしてください。すみませんでした。

m(_ _)m