夏風邪の時にオススメの過ごし方 | 石上朋子のブログ

石上朋子のブログ

息子 娘の二児の母です♡

みんな違ってみんないい♡

子どもが不登校だからと自分の時間が出来ないと諦めていた自分にバイバイ♡

ママが人生楽しんでいたら、子どもたちも大人って楽しいって思える未来が待っているのかなと思っています♡

みんな違ってみんないい✨

不安が強いお子さんでも大丈夫。

愛されている
自覚のあるお子さんは
自分の心と身体を大切にし、
相手を思いやれる
お子さんになります。

1人でも自分は「愛されている」
「しあわせだな」って思える
お子さんを増やすため
性教育をお伝えしております。

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

石上 朋子です。

 

 

小4男子右矢印軽度知的あり、不安強めの凸凹くんキラキラ

明るく不登校中キラキラ 

 

小1女子右矢印緊張しーの繊細ちゃんラブラブ

 

子育て中のアラフォーママですウインク


 

 

 

 TODAY'S
 

 

夏風邪の時にオススメの過ごし方

 

 

日中はショッピングモールへ行って、

 

お昼ご飯をもりもり食べ、

 

元気に過ごしていた小1繊細娘ちゃん。

デザートに

 

いちごミルク味のタピオカ🧋

 

購入して、

最高に美味しかったようで、

『しあわせすぎる〜ニコニコラブラブ

ニコニコの笑顔だったはすが…

 

 

 

夜には嘔吐🤮

今朝はお腹を下して、

弱っている娘ちゃんネガティブ

今日は予定を変更して、

私も小4息子くんもゆっくりデイキラキラ

娘ちゃんも1日ゆっくりして

だいぶ回復してきましたにっこり

 

⁡起きている時は、

一緒に絵本を読んだりして……📕

 

娘ちゃんがセレクトする絵本は、

 

「防犯の絵本!!」📗

 

娘ちゃんのお気に入りなんです💗📕

 

 

クイズ形式で遊びながら、防犯が学べます!!ウインク

 

 

オススメの防犯絵本は無料体験会でも

ご紹介しておりますので、

ぜひお気軽に

いらしてくださいね💕ニコニコ

 


 

 

 

 

ぽってりフラワーお申し込みはこちらからぽってりフラワー

 

気になるけど予定が合わないアセアセ

時間が合わないアセアセ

 

などございましたら、

リクエスト開催もしております飛び出すハート

 

リクエストの調整など

直接石上朋子の公式LINEへご連絡くださいニコニコ

 

友だち追加

 

 

 

⁡今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございますハート

 

 

期間限定で、

この夏、『知っておきたい防犯対策』

について小冊子を期間限定でプレゼントプレゼント

 

そして、

ママが伝えるお家性教育の

ハードルが下がる

7日間のメールレッスンを現在無料で

プレゼントしております。

 

ぜひお受け取りくださいピンク音符

 

お受け取りはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

石上朋子のプロフィール

 

とにかく明るい性教育
パンツの教室
インストラクター
石上朋子

神奈川県横浜市在住 横浜生まれ横浜育ち

小4の軽度知的♡不登校♡息子

小1の繊細♡娘ちゃん

を育てる2児のアラフォーママ

 

息子を不妊治療で妊娠。
妊婦生活は全く問題がなっかた
にも関わらず
出産時に妊娠高血圧症になり、
親子ともども生きるか死ぬかを味わう壮絶な出産を経験。


今こうして生きているだけで、

まるもうけ❤️


でもね、毎日必死に育児をしていると、

周りの子と比較したり
なぜうちの子だけできないの??
なぜこんなに手がかかるの?


と出来てないところばかりに
目がいくように…


孤独な日々を過ごしていた時期に…


パンツの教室と出会いました。


パンツの教室のおうち性教育は、
難しい言葉は使いません。


お医者さんや看護師さんのような
専門的な資格を持っていない
私のような主婦でも、
誰でもわかるような方法で、
親子の信頼関係を築きながら
明るく楽しく性の話を伝える方法を
学びました♡



受講するごとに、

子どもが愛おしくなり、
私の笑顔が増えていきました。


親子で尊敬し合うことで、

子どもたちや夫にかける
声がけが変わり、

私自身の見える景色が彩られていくのがわかりました。

そして家族全体が明るくなりました^^


軽度知的ありの不登校中の息子も
「自分の事を大好き」と、自分の心と身体に正直に生きるようになりました!!


そして今では、私が生理でお腹が痛い時に、お腹をさすってくれるようなやさしい子に育っています。


まずは、お母さんが「知識」を学び、
「しあわせ」になる事が

とても大切なことです。


不登校ですが、「こころの土台」

を築いている息子。

 


将来についてこの子なら大丈夫!!
と思える程、安心して今を過ごせるようになったのも性教育のおかげです。


性教育を子どもに伝えられる母親になれて

私はとても幸せです。



【性】とは、心が生きると書いて
【性】です!!


「こころの土台」を石上朋子と

一緒に明るく楽しく築いていきませんか♡


性教育を子どもに伝えるこの喜びを
たくさんの親子に知って欲しい!!

そんな思いでインストラクターとして

活動しております♡