◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

2019年9月、富山県で開催されたシアター・オリンピックスのレポートです。

第1回はこちらジンジャーブレッドマン

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

はやくくまさんに会いに行きたい

 

 

0日目のスケジュール

 

18:30    仕事あがり

19:00    友人宅でごはん

21:00    帰宅、入浴&旅支度

24:25 バスタ新宿(高速バス)乗車

 

 

仕事後、職場近くに住む友達の家に。

 

仲良しの友達が何人か集まっていたのですが、私の初ソロキャンプ計画を聞くと口をそろえて「生きて帰ってきてね!!」と縁起でもないことを言います。

 

1泊ぐらい野宿でも死なないだろーと楽観的に考えているのは私だけで、他のみんなは「凍える」「テント張れない」「虫やばい」=「お前には無理だ」と心配だかなんだかわかりませんが猛反対してくるのです。

 

そんなこと言われても今さらやめられないので、予定どおり夜行バスに乗り込みました。

 

久しぶりの夜行バス、眠れない前提で翌日も余裕あるスケジュールを組んでいたのですが、びっくりするくらい熟睡。「まもなく富山駅〜」のアナウンスまでタイムトリップしたかのごとく記憶がありません。

 

今回はふくらます式ではなく、クッション型の首枕を持っていったのが正解でした!

 

 

ご参考までに、今回の持ち物反省帳。

 

ネザーランド・ドワーフ役だったもの

首枕(クッション)

耳栓

アイマスク

モバイルバッテリー

 

ロップイヤーいらなかったもの

ライト

防寒具

ノートとペン

 

にんじん持っていけばよかったもの

ドライヤー

替えのワンピース

 

 

それぞれ、なぜなのかは、続きを読んでいただければわかると思います。。

いよいよ富山に初上陸です!