あの時代の象徴だったね | 潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

1997年のビーチボーイズのロケを見てから、ぼくらの夏は終わらない
ベースブログは httpvedoor.biz/://sionecafe.livedoor.biz

日比谷野音が建て直しで、今の姿が見られなくなる。

 

野音と言えば、矢沢永吉さんのCAROLですよね!

ライブ終了でステージが火事で

たくさんの消防車がきたニュースを見ていました。

当時門前仲町にいたけど、日比谷まで行きたくなった。

永ちゃんが歌うステージ上に、興奮して上がってくる観客を

蹴り倒しているのが、当時クールスの館ひろしさんですね。

原宿のクールスがCAROLのステージガードでした。

動画冒頭の俳優になった岩城滉一さんのクールス時代も

かっこいいですね。ぼくはCMの夫婦でカレーも良かったなあ。

 

当時、夏休みは館山海岸で海の家のバイトをしていたけど、

高校の時で、砂浜に向けて海の家から

当時30万枚を売り上げたCAROLの7枚目のシングル

「ファンキーモンキーベイビー」をかけたら

女性がスピーカーの周りに集まって踊ってた。。。

 

尾崎豊さんがステージの照明足場から

10mくらいの高さから歌唱中飛び降りて

運ばれたのも、この野音ステージだった。。。

昭和の日比谷野音は学生運動集会にも使われてた。

 

いろんな刺激を受けた日比谷野音

今の姿を見られるのも、あと少し

3代目のステージ改修のため、壊されちゃいますね。

日比谷野音の今の姿を見ると、

CAROLや尾崎豊さんの姿が強烈に蘇ってくる。