海都の会社と標識 | 潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

1997年のビーチボーイズのロケを見てから、ぼくらの夏は終わらない
ベースブログは httpvedoor.biz/://sionecafe.livedoor.biz

1997年のビーチボーイズのロケ地探訪です。

 

広海と海都が民宿ダイヤモンドヘッドで落ち着いた頃、

さくらちゃんから電話が入り、海都は会社に戻る。

広海と真琴は、海都の会社に会いに行く。

 

海都の会社に使われたのは海浜幕張駅からほど近い

シャープさんのビルでした。ドラマでは広海のルノーが

この前に留められていましたネ。

会社の中のエスカレーターでは真琴の「海よ」の朗読に

背広姿の海都が駆け下りてきました。

 

ちなみに、ドラマで会社の受付嬢を演じていたのは

現在のマイク真木さんの奥様、和田加奈子さんでした。

和田さんは「風のミラージュ」という曲を歌っていて

夜のヒットスタジオにも体育会系の学友たちと出演しています。

 

 

それから、交差点のこの標識は、当時からビーチファンからは

反響があって有名でしたが、こんな看板がないのは

皆さんはよくご存じでしたね。

調布、世田谷、杉並とは、大雑把な標識でした。