ビーチボーイズのレアグッズ 1 | 潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

1997年のビーチボーイズのロケを見てから、ぼくらの夏は終わらない
ベースブログは httpvedoor.biz/://sionecafe.livedoor.biz

2024年1月にBSフジで一挙放送された

1997年のドラマ「ビーチボーイズ」。
そのロケが館山だったことで、地元の僕は

熱いビーチボーイズファンとなっていました。
「We are the BEACHBOYS~ビーチボーイズを語り継ぐページ」

の3代目管理人の ikeponとして関わらせていただきました。

そのグッズ収集はダイヤモンドカフェのBB&BGさんに次ぐ

収集量だと自負しています。
それではいくつかご紹介していきますね。
 

まず広海と海都が信用金庫に居て、

アイスティと共に銀行員の佐藤さんから「うちわ」をもらう。
ロケで実際に使われた美術さんの作った「うちわ」の実物が

家にあります。
これは布良の大将から無理言って譲ってもらったものです。
このうちわを手に入れる以前に、スナック渚前のベンチ寄贈作戦

のときに協力してくれたサイトの仲間たちには、

取っ手の丸い房州うちわをプレゼントしましたね。


(下の画像はビーチボーイズ DVDの画像です)
vol06008gazou 358









そして、これが海都の持っている実物のうちわなんです。
南房総はうちわで有名な地域ですが
房州のうちわは、取っ手が丸いのが特徴です。

実物のうちわの取っ手は平らで
剣道の竹刀の一片のようなつくりなので、

四国もののうちわを使用したようですね。