連休の館山湾の夕日 | 潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

1997年のビーチボーイズのロケを見てから、ぼくらの夏は終わらない
ベースブログは httpvedoor.biz/://sionecafe.livedoor.biz

午後4時過ぎると、少し早い夕日劇場が始まる。

CIMG0513駅西口のTWGS
(Tateyama  West  Gate  Street )は夕陽が沈むのが南に傾いているので、少し暗く感じます。でも少しずつ昼間が長くなっていくので、春には正面に夕陽が来て明るい画像になるのでしょうね。



CIMG0519


館山湾から見える富士山は、
きょうは頂上3分の1が雲の中。
裾の曲線はきれいですね。

CIMG0521



そして、館山湾の南側の受け口となる波佐間から洲崎の山影に夕陽は沈んでいきます。向かって右の端が洲崎灯台が立っている岬です。その右端に向かってうっすら見えるのが伊豆半島の天城山の下田側の山影です。

だいぶ湾内に近づいてきているので、もうすぐ湾内をオレンジに染める夕日劇場が見られるのかもしれませんね。この時期は、船形港か平砂浦あたりからの夕日劇場がきれいかもしれません。