きょうのオールナイトフジは最低でした | 潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

1997年のビーチボーイズのロケを見てから、ぼくらの夏は終わらない
ベースブログは httpvedoor.biz/://sionecafe.livedoor.biz

フジテレビの深夜帯に懐かしいオールナイトフジの文字が。。。
懐かしくて見ましたが、今見終わりました。
昭和の頃はとんねるずと片岡鶴太郎さんが番組を盛り上げていました。僕も学生時代で、毎週ときめいて曙橋に集まる女子大生に夢中でした。

令和の時代に、当時の港Pがフジの社長になったことで、番組も復活なのかな?でも、今日の企画は令和にはやっちゃいけない内容でした。テレビ出演したい女子大生を集めて、深夜帯の解放区を!という狙いで昭和の企画だったと思いますが、出演する女子大生の鍵のかかった控室、さらば青春の森田さんが、控室の女子大生が置いたバッグの中を調べるという昭和の企画。。。バッグの中に怪しいものは無いかとカメラがのぞく。
令和の女子大生のバッグには、高価な香水に化粧品、財布の中にお金がいくら入っているとか、領収書のチェック、バッグの中のミンティアを無断で食べる森田。。。出てきた女子大生の歯ブラシを舐める。。。

平成の時代には、あれほど個人情報保護法も出来ていて、それは昭和生まれのぼくらも学んできていて、これはやってはいけないことだし、生放送でカメラを同伴してカバンの中に手を入れてということを放送した。警察が見ていたら、女子大生の許可がなかったら森田氏は逮捕でしょ!事情聴取は必須。昭和生まれで、昭和のオールナイトフジをほとんど見てきた僕でも異常な違和感を感じてみてました。
 

港社長、この昭和の悪しき企画は令和では犯罪と捉えられても仕方ない。実際、一般人がこういう事をしていたら令和ではしっかりした犯罪ですよね。おかわりシスターズのような、もう少し楽しい企画を秋元さんに相談できないですか???曙橋からのオールナイトフジのハードウォッチャーの僕には、いまの番組は若者の変態犯罪誘発事例としか思えませんでした。森田さんが可愛そうな立場。。。
 

令和の若者が楽しむのだから黙っていろと言われれば、それが平成の「個の時代」でダイバ―シテイの名のもとに多様性を認めすぎてきたためのハードクレイマー、自分勝手、家庭崩壊、自分の欲求の為に他人を傷つけることも良しとする人をも容認することにもつながってきたと思う。将来ある有名大学の女子大生を集めて水着にさせたり、持ち物を調べるだけでは低俗な番組で終わってしまう。きょうも二人の女子大生が生放送中に号泣する事態になった。

深夜の解放区はもっとかっこいいほうがいいよ!せっかく港さんがフジの社長になったんだから、昭和のバズッた番組をパワーダウンして企画するよりも、女子大生たちが夢見るものにチャレンジさせてあげる企画で番組からパワーを感じ取れる解放区にして欲しい。有名大学の女子大生をブランド化して視聴率を稼ぐのはいいけど、番組に使い捨てされた女子大生の親はたまったもんじゃないよね。大学でも別視されたり、名前を知られてストーカー被害にあうことも予想される。
オールナイトフジを昭和の第一回放送からみてきたハードウォッチャーとして、このままではすぐ番組終了が予想されるので呟きました。港さんも懐古主義者ではないはず、とんねるずに今の番組の感想を聞きたいですね。当時は情報番組でもあったからサーファーの為の波情報とかマイケルのスリラーもこの番組でフル放送されて初めて知りました。当時は深夜帯に爽やかさがあったけど、今日の番組は最低でした。港さんの懐古趣味で「オールナイトフジ。。お前もか!?」で終了。令和は自由ではないという自覚が必要かも。

亀山さん、高井さん、昭和はだんだん遠くなって行きますねえ。