アダルトチルドレンの成れの果て2 | ミステリアスGOGO♪

ミステリアスGOGO♪

九星気学、姓名鑑定カウンセラー及川真那です。

自分は、いったい

何者なんだろ?

自分は、なんで大人子供

だったんだろ?

とかね、たどり着く為に

カウンセラーを、目指したと

腑に落ちて

自分の為に、学び癒し手放す

そんなことを

今年は、してきたように

想います




「わたしの社会的使命は?」

なんかね

そんなことは

どうでもいいのですよ?


社会的使命なんかね

探している間に

人生終わったりします(苦笑)


事実、社会的使命の自分像と

現実の自分が

物凄く、かけ離れていたら

その間で、人は苦しみます

(そもそも思い込み)


そんなこと、やめたらいいのに

自由自在に、生きている人を

非難したり

攻撃したり

わざわざ、人から

嫌われて、孤立するんですよ


うん

身近にいたので

メール受信拒否と着拒しました



使命だの

肩書きだの

役職だの

そんなこと云うてないで

誰かから、必要とされたいと

素直に、云えばいいのにね(苦笑)



わたしは、批判的な人

人を認めない人

素直になれない人は

大嫌いです

(要するに、一方的)

それでいて

人に、評価されたいって

40過ぎて…

そんなこと云うているから

孤立して淋しいのですよ



自分が、生きているだけで

誰かを、しあわせにしたり

誰かの、役にたったりする


「社会的使命」

なんか、なくてもね

そんな大げさなこと

云うているより

着実に、生きたい方向に

いざない、導けばいい

自分で、自分をね


アダルトチルドレンの

わたしは、中学生くらいから

こんなことを

云っていましたね


アダルトチルドレンの毒母育ちの

わたしは、40過ぎて

やっと子供に、なれたのですが

毒友から、離れることも

大切だと想うんです


女友達は、時に障害になります

自分より、しあわせな友達は

許可しなかったり(苦笑)

支配しようとしたりする


せっかく、毒母から

離れても、毒友に侵食されて

自分の、人生を阻まれることになる


なので

自分の選択で、生きたいように

生きればいいのです

毒母も、毒友も必ず

「あなたの為を想うから」と云う

いやいや、だいたい自分の為です


悪魔の台詞ですよ(マジで)

周りに、いたら気をつけて

めんどくさー( ´,_ゝ`)