梅雨時期の縮毛矯正をされる時の注意点 | メンズ縮毛矯正は 短くてもできる!

梅雨時期の縮毛矯正をされる時の注意点

もうすぐ 梅雨時期になります 

梅雨時期は、癖毛の人にとっては
髪の毛が扱いにくい時期になりますので、縮毛矯正をされる方が増える時期です
そこで、注意点を少し書かせて頂こうと思います


●いつものお店がいっぱいだからと他店で施術してしまう
●どこでも同じだろう。。。と、下調べしていないお店で施術してしまう
●自分で施術してしまう


いつも行かれているお店がある場合は
施術される日と時間を余裕をもってご予約のお電話をして下さい
ご希望の時間以外にも空いている時間や日にちがあると思います
他店に行かれて 後悔するよりご希望のお時間帯を少しずらしてでも
いつものお店の方が、良いと思います。


縮毛矯正なんてどこでも同じだろう。。。
と思われている方 まだまだ多いです
このブログでは何度も書いておりますが
縮毛矯正は、技術力が必要な職人技術です
ですので、どこでも同じではありません
技術が下手な人もいれば、上手い人もいます
また施術法も一つではありません
ですので、インターネットなどでよく調べるのが良いと思います
その中でも一番なのは、 施術例だと思います
画像で見れはすぐに上手いかどうか。。。はわかると思います


自分で、アイロンや市販薬を使い施術してしまう方も
まだまだ多いです 
ご自分でされてご満足すればそれで良いと思います
しかし。。。
ご満足されない方が殆どです

そうなると 髪が傷むだけです
一度痛んでしまうともう元には戻りません 
新しく生えてくるのを待つだけです
そうなる前に、プロの私たちにお任せ下さい