長く続くサロンは競争相手を持たないもの | 軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

身体と心の両方のケアの重要性を知るセラピスト(エステティシャン)が継続して安定したサロン経営をする為にはセラピストならではの成功法則がある。お客様に選ばれる【アロマ深層筋セラピスト】の育成とセラピストの価値を高める【セラピストプロデュース】を提供しています。

アイラッシュGPで初代グランプリに選ばれ

さらにはエステティックGPでも顧客満足度を受賞しているスペシャリスト

樋谷美花オーナーがテナント(路面店)に拡大移転open〜♪





これまでも樋谷オーナーとは

サロン経営のリアルをいつも話してきました

今日もこれまでの10数年を振り返り

お互いコツコツやってきたね〜って

話は尽きない尽きないw


好きなことを仕事にして

思うようにいかない時期があっても

試行錯誤して壁を乗り越えているからこそ

語る言葉の一つひとつが伝わるんだよね






よくあるビジネスコンサルを受けても

個人サロンオーナーは上手くいかないよって

私はいつも言っているのだけど


その理由の一つは

セラピストの価値観を持っていない

ということ


だからアドバイスされることが

違和感ばかりになって苦しくなるの


例えば

集客するために極端に価格を下げるとか

広告宣伝の量と価格に比例するとかね


リアルな経験をしていないコンサルだと

どうしても難しいんだよね 


セラピストな価値観って

エステでもリラクゼーションでも整体でも

個人サロン全てに共通すること





ちなみに樋谷オーナーは

セラピストな価値観の一つでもある

競争相手を持たないサロン経営をされています


だからお客様には

同業者もいっぱい訪れてるサロンなの

(私も今日施術してもらったw)


花美さんは

技術力の高いアイラッシュがリピート続出‼︎

そして小顔コルギも人気なサロンです


そして今回の移転オープンから

・アイラッシュのスクール生募集

・エステスタッフ募集

をスタートされました‼︎


トップクラスのサロンに入りたい方は

ご紹介します


樋谷オーナーのサロンは

こちらのブログからも見れますょ

https://ameblo.jp/hanabi215/



お祝いはリクエストの美味しいお肉ー♡♡

エネルギッシュな私たちは食べることにも

全力ですっっw




個人サロンオーナーの為のプロデュース

セラピストプロデュース


スクール開講したい方はこちら

https://www.sumie-k.com/method3days






いつもありがと~キスマーク

 

 

ビジネス・経済1位

経営学・キャリア・MBA1位

起業・開業1位

人気ベストセラーに選ばれました♡

image

>売れっ子セラピストだけが知っている3つの軸<

1,620円    Amazon

 

 

宝石白軸診断×仕組み化=成功サロン構築プログラム宝石白

セラピストプロデュース講座や講演の様子  

image image

image image

>今一番人気の2日間講座はコチラ<

 

 

キスマーク「五感を刺激」感性を磨くフジコ会キスマーク

ドレスコードクルージングパーティー   

金沢女っぷり上げるお着物観光なと不定期に開催

 image

> 最新イベント情報はコチラ <