アロマヒーリングトレーニングin福島 | 軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

身体と心の両方のケアの重要性を知るセラピスト(エステティシャン)が継続して安定したサロン経営をする為にはセラピストならではの成功法則がある。お客様に選ばれる【アロマ深層筋セラピスト】の育成とセラピストの価値を高める【セラピストプロデュース】を提供しています。

アロマヒーリング資格習得者さんたち為の

2日間のトレーニング合宿が開催されました

 

今回はアロマヒーリング発祥の地 福島にある

温泉旅館 浅香荘さんにてお泊り研修

 

私もセラピストプロデューサーとして

研修のお手伝いに行って来ました

 

 

このトレーニングは

アロマヒーリングをお仕事ととして活動する

セラピストさん達のステージアップ研修です

 

アロマヒーリングの考案者 スミエ先生による研修は

何度受講していても新しい発見があるので

受講者さんたちも真剣に聞いていました

 

 

トレーニング研修では

受講生さん同士でペアを組みロープレを行ったり

お仕事にに役立つ実習がいっぱい

 

 

同じ「アロマヒーリング」というセラピーをしていても

セラピストさんによって伝わり方は全然違うもの

 

上手く行かないセラピストさんは

「正しく」伝えようと必死に説明をする

 

正しい知識を持っていることは必要だけど

お客様の心に響かなければ何の意味もない

 

何より「伝わる」ってことができているかどうかなの

 

その為には

どうしてこの仕事をしているのか

何をお伝えしたいのか

自分自身が明確になっていることが重要です

 

 

 

(だから研修中もセルフヒーリングタイムがありましたよ)

 

 

心の奥にある想いをしっかり受け止めて

感情を味わいつくしてこそ

人に伝わるものなのです

 

 

トレーニングに参加すると

その部分がしっかり腑に落ちます

 

 

 

今回はチーム対抗のプレゼン大会がありました

チームを引っ張るリーダーの力もあり

隠れていた才能を発揮するセラピストさんもいたり

感動のプレゼン大会でした

 

 

 

 

 

 

私は審査員としてチームの採点をしていたのだけど

どのチームも本当に素晴らしかったです

 

たった2日でこここまでステージアップできるのは

このトレーニングならではですね

 

 

 

 

皆さん明日からのお仕事もこのエネルギーであれば
うまくいくこと間違いなしっ
 
次回のトレーニングも楽しみにしています

 

 

 

 

 

トレーニング終了後は

スミエ先生、HIROKO統括

リーダー、アシスタントの皆さんとの打ち上げ~

 

感動、興奮冷めやらぬまま

福島の夜を満喫しましたww

 

 

 

 

 

いつもありがと~キスマーク

 

 

ビジネス・経済1位

経営学・キャリア・MBA1位

起業・開業1位

人気ベストセラーに選ばれました♡

image

>売れっ子セラピストだけが知っている3つの軸<

1,620円    Amazon

 

 

キスマークお客様に「色っぽい可愛さ」サロンメニューキスマーク

アロマ深層筋セラピスト講座やトリートメントの様子  

 image 

image  

>今一番人気の2日間講座はコチラ<

 

ドキドキ 「色っぽい可愛さ」を生み出すフジコ会ドキドキ

ドレスコードクルージングパーティー   

金沢女っぷり上げる浴衣観光なと不定期に開催

 image

> 最新イベント情報はコチラ <

 

 

 
メルマガ登録をしてくれた人

売れっ子セラピストビジネス書 著者2人による

対談動画「売れっ子になる人がしてる事」プレゼント中っ♪

 

{6253A611-7E7F-45C9-BFDD-47A720144BE0}

🎁 動画を受け取る 🎁

(登録後 すぐに動画が送られます)