ご感想★セラピスト的Facebook活用術講座in金沢 | 軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

身体と心の両方のケアの重要性を知るセラピスト(エステティシャン)が継続して安定したサロン経営をする為にはセラピストならではの成功法則がある。お客様に選ばれる【アロマ深層筋セラピスト】の育成とセラピストの価値を高める【セラピストプロデュース】を提供しています。

講座の様子はこちら↓
 
 
今回は
皆さまから頂いた講座のご感想をUPします♪
 
さすがFacebook活用術の講座後とあって
投稿記事をたくさん発見しましたっ
 


皆さまからのご感想♡↓
                      
{C4B03B61-51D2-4AD6-B023-88F2E1624EDE}


そうそう!
すぐに実践できることばかりでしたよね
ぜひチャレンジして見てくださ~い

 
 
 
{7557E952-C458-44E9-9939-0CF4BCA3B441}
{D0F3C36E-D038-4E90-A188-E23FB0BBE98D}

image
 

SNSの使い分けがわかると
記事も書きやすくなりますよねっ
 
 
 
{5758D976-63E2-4F17-8E93-E5CDD61D572B}



スミエ先生の「キラキラオーラ」
すごいですよねっ
皆さんも とってもキラキラしていました
(^ε^)♪

 

 
image

他にもたくさんご感想頂きました♪

==========
ずっとFacebookをお仕事に使っている人がいることは
知っていたのですが
どうしてそんなに集客できるのかがわかりませんでした。
 
正直Facebookの使い方なんて、そんなに大差ない
写真のせて文章かけばいいだけでしょ?
とおもっていました。
 
ところが、この講座をきいて
え、そんなことするの?
えー、こんなに工夫してるんだ!
すごーい!
と私の考えの甘さが浮き彫りに…
 
もう目から鱗!
すごーく勉強になって、あっという間の講座でした!
さっそく実践していきたいです!
 
 
実際にお仕事として使っている人もいるけど、
どうしてFacebookで集客できるの??
みんなどうやってるの??
ほんとにFacebookからきてるの?
 
って思ってしまうくらい、どうやっていいかわからなーい!
って思ってる人はたくさんいるはず!
 
さらには
そんなにマメに投稿できない(´・・`)
いいね!の数ががふえなーい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
といった悩みもありますよね??
 
私もそうでした…
 
この講座はほんとに目から鱗!
えー、そうなんだ!
こんなこともてきるんだ!
思ってたやり方とちがーう!
 
って驚きの連続!
 
講師の菊地スミエ先生は
集客のほとんどがFacebookから!
さらにそれを実践している人も
続々とFacebookからお申込みがきてるみたい!
 
すごいですよね(*'▽'*)♪
 
ほんとにあっとゆうまで、濃密な時間でした!
 
講師の菊地スミエ先生
主催者の藤井美江子先生
ありがとうございます♡
 
Facebookは自分の周りの友達だけに
近況報告にしか使ってなかった私が
お仕事として活用するにあたり
どうしたら見てもらえるか、伝えられるのか
頑張ってたくさん投稿しなきゃ!と思っていたのが
頑張らないと言うことにまずびっくりしました。
いいねの数も気にしない
こんなお客様と出会いたいなと思った方に出会えることにまたびっくり!
たくさんあるSNSの中でなぜFacebookなのかなど
すごくわかりやすく楽しく聞かせていただきました。
自分がどんな人にどういうことができるか
考え、気づき、再確認が出来た講座でした。
もう一度講座を振り返り勉強したいと思います。
本当にありがとうございました。
 
親友に誘ってもらい
「セラピー的Facebook活用術」の講座に参加させてもらいました(*^^*)
講座はビジネスのお話。
私はそう言う目的ではなく、友達に誘ってもらったからって言う
軽い気持ちで行きましたが、とても為になるお話をたくさん聞かせてもらいました!
なにより先生達皆さん素敵!!お綺麗でした(*´艸`)
私はアロマに関してもまだまだ知識不足なので、写真の取り方が一番楽しかった(笑)
でも参加してよかったなー。楽しかった(≧∇≦)
スミエ先生、藤井先生、東友加先生、ありがとうございました(っ ॑ᵕ ॑c)


image
 
 

そして
今回は九州 熊本からもご参加頂きました☆

 

九州では既にFacebook活用術講座をされている
東 友加先生↓
 

{654AFAB7-86E5-47F8-9544-4F5F9628A44A}

 
{4701F2EA-22E7-4429-B9CE-37C5D6E90C84}
 
 
 
藤井先生。
 
金沢3日間大変お世話になりました♡
 
滞在中や本日のメッセージから写真まで 
藤井先生の心配りの数々
お人柄に感動しております☆☆☆
 
私にとっては
とても素晴らしい3日間となりました。
ありがとうございます。
 
講座はとっても3時間とは思えない程
濃い有意義な講座内容でした。
九州からの参加でしたが
今回の金沢研修に参加出来て
本当にラッキーだったと
心から思っております。
 
同じ講座でも‥
 
何処で受講するのか
誰と学びを共にするのか
とても大切だなぁと感じました。
 
これから益々寒くなると思いますが
どうぞ、お身体 御自愛下さいね♡
 
 
藤井先生、3日間ありがとうございました!!
金沢をたくさん満喫することが出来て、金沢がだいすきになりました✨
心からのおもてなしにも胸がいっぱいになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
本当にありがとうございます✨
 
Facebook活用術講座は今回2回目の参加でしたが、
前回とはまったく異なる新しい気づきを得ることができて、
とっても大満足の講座でした!
理想的なお客様と出会うために、まず自分の伝えたい想い、伝えたい人を
明確にすることが大切なのだと感じました。
ウソのないホントの自分を伝えられた時、
相手の心にきちんと届くのだと思います。
想いを伝えることばの書き方や写真の撮り方も、気づきがたくさんありました!
とくに想いを言葉にすることはとても大事なのだということ。
何度も何度も練習して、磨いていこうと思います。
スミエ先生の想いがたくさんつまった講座でした!
スミエ先生にも、主催の藤井先生にも、心から感謝です!
本当にありがとうございました✨(*ˊૢᵕˋૢ*)
 
image
 
たくさんのご感想いただき
とっても嬉しいですっ
 
ありがとうございますo(^-^)o