先月、私の両親がボストンに来ていた時に、1日だけ子供達を預けて旦那と夜に食事デートに行かせてもらいましたお願いハート

8月にデートした時はフレンチ(?)を食べたので、今回は和食のお店に行ってみることに寿司

o yaというお店に行ってきましたおにぎ


o ya
9 East Street,Boston, MA 02111


読み方はオヤッ


ひっそりと佇んでいるお店でしたお茶

お店には大きい窓がなく、入り口もひっそり感があり、ぱっと見どこがお店で入り口なのか分かりづらい感じでしたびっくり


コースを頼んだのですが、これがなかなか良かったです照れ

生牡蠣から始まり



お寿司が中心に出てきたのですが、写真を見てもらうと分かるように日本のお寿司って感じではありませんバツブルー

こちらの方向けなのか、臭み消しをしっかりしてる味付けって印象でした口笛(旦那の受け売り)

しかし、日本の寿司って感じではなく、創作料理てして見たらとても美味しかったです酔っ払い

これは逆に日本にはない料理だと思います寿司キラキラ


私はまだ授乳中なのでアルコールは飲めないのでノンアルコールカクテルを頼んだのですが、これまたよく料理に合っていて美味しかったですちゅートロピカルカクテル

個人的にはまた行きたいなぁと思うお店でしたキラキラ

お店の雰囲気もこじんまりとして暗くて騒がしくなく(静かでもなかったですが)、過ごしやすかったですチュー



久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶり)旦那さんとデートが出来てとても嬉しかったですラブラブ

やはりたまにはいいですねピンクハート

幸せなひとときでしたハート