2018年の1つの目標として『料理を頑張りたい』をたてていましたプンプン筋肉
頑張る!じゃなくて頑張りたいなのが弱気なところ…

私は料理があまり得意ではなく、どこか苦手意識があるのですが、今私は働いていないし、料理(家事)に力を入れるなら今がチャンスなのでは!?

と思ったのと、毎年毎年私のワガママをよく聞いてくれる旦那様ですが、昨年は特に私のワガママを聞いてくれて、この感謝の気持ちを旦那様に返すとしたらどうやって返したらいいか考えた結果が

キラキラ美味しい料理を作ってあげるキラキラ

だったので、これは料理を頑張るしかないのでは…キョロキョロ

と思い、今年の抱負になりました照れ


今まで沢山料理をして来たわけではないので、作れる料理が極端に少ないので、まずはレパートリーを増やしたいなハート

そしてもちろん味も。

いつか目分量で失敗しないで作れるようになりたいなとハート

そして盛り付けもキチンとして、見た目も綺麗に出来るようになりたいなとハート


ということで、ツワリが治まってきた1月後半から料理を頑張っていますムキー筋肉



いや、今まで全く料理していなかったわけではないのですが、品数も少なかったし、盛り付けも適当だったし、疲れている日は冷凍ピザにしてしまったりしたので、一汁三菜を目指して、更には彩りや栄養もしっかり考えて料理を提供するというところを最終目標にしていますムキー炎筋肉
(何年後になることやら…)


1月の成果星
{C388C2C5-933E-4DF8-992C-6BDE0D400CD9}

2月も頑張りますムキー炎筋肉