ボストンコモンで行われたジャパンフェスティバルに行ってきましたウインク


この催しは2012年から行なっているみたいで、日本の食や文化を知ってもらおうというイベントみたいです富士山



私は、お祭り感覚で、ここぞとばかりに浴衣を着て行きました照れ

ボストンで着る機会があれば着たいなぁと思ってこっちに持ってきた浴衣!

今着ないでいつ着るの!!と思って着て行きましたウインク

最高気温11度でしたけどw
頑張りましたハート





この催しについて調べていたら、結構食べ物の販売も沢山しているみたいで、これは日本食にありつけるチャンスか?!と思って、私は主に食について楽しみにしていました爆笑

今回初めてつけ麺を出すということが書いてあり、、

こっちに来てからずっとつけ麺を食べたかった私としては絶対食べたい!!とかなり意気込んで行きましたプンプン筋肉

食べ物ブース
{A76C0559-2828-4E77-A716-7D4BB706463A}

つけ麺
{62055B0B-B226-473F-81CE-C7AF4EF0FD97}

ちょっとの量だったのに$15びっくり

高いですねぇ〜札束w




お店の列に並んで待っていたら、なんと雨が降ってきてしまいました傘

最初はポツポツだったけど結構ザーッと降ってきて…えーん

さらに、雹?!ってくらい大粒な雨になってきて…えーんえーんえーん



なんとか耐えて並んで無事に買って食べました…チーンラーメ



しかしもうこの時点で大分ビショビショ……


雨降る予報なんて聞いていなかったので傘も持ってきてなくて、、


娘も風邪をひいたらいけないと思い、今回はこれにて帰宅しました…ショボーン



他にも色んな出し物とかやってたし、ボストンコモンの入り口しか見てないから、中の方では他のこともやっていただろうに!!えーん

こればっかりは仕方ないですね…ぐすん

また来年参加しようと思いますキラキラ




帰り道も雨に降られながら更にビショビショになって帰宅したのですが…


なんと帰宅した途端雨が止んで日がさしてましたw晴れ

なんて日だ!!!!w


ついてない!!!!笑い泣き



まぁ、こういう日もありますよね。。




つけ麺の味はめちゃくちゃ美味しかったです爆笑乙女のトキメキ

日本のつけ麺の味だーって感動しましたラブ




会場には浴衣の人もちらほらいたし、コスプレしてる人もいました!

もはや日本の文化ですよね。コスプレドレス


進撃の巨人という漫画の大型巨人の全身タイツ+お面被ってる人がいたり、セーラームーンのコスプレをしてる女の子達がいたり、犬夜叉という漫画の犬夜叉のコスプレをしてる人がいたり…

至る所にアニメキャラも描いてあったりして、今や外国の人にとっては日本といえばアニメ・漫画の国のイメージなのでしょうかキョロキョロ

そういえば、英会話スクールでお話した人も「日本知ってる!ジブリ!アニメ!」って言ってましたひらめき電球


日本ではアニメ・漫画はオタクのイメージと嫌煙されがちですが、もっとポジティブに捉えられていったらいいのになぁと思います照れ








最後にオマケ。

クロネコヤマトならずアオネコヤマトを見かけましたw
{0240454F-30CD-4F38-AC4F-1B40168A88AA}