今日は前によく行ってたESLに約1ヶ月ぶりに行ってきました鉛筆

4月から先生が変わったのは知っていましたが、新しい先生になってから初めて参加してきましたニコニコ

新しい先生はおじいちゃん先生で、優しい先生でした爆笑赤ちゃんも大歓迎って言ってくれて良かった〜キラキラ






しかし、肝心の授業。。

今回は授業の初めに自己紹介したっきり一言も喋りませんでした…

ていうか一言も喋れませんでした……



授業で何をやっているのか、皆んなが何を言っているのか……

1つも分かりませんでした…ショボーン



家に帰って旦那に今日やってたことをメモとったのを見てもらったら俗語についてやってたみたいで…

私には難しすぎました…えーん







前の先生の授業は、最初に簡単な自己紹介した後、ペアを組んで色々お話をするというシステムだったので、必然的に沢山お話することが出来ましたニコ


今回の授業のような形だと、まず、授業の内容を理解出来てないといけないですし、理解したうえで積極的に発言しないと喋る機会はなくて……ショボーン



せっかく赤ちゃんOKと快く言っていただいたけど、今後も通おうか迷っています…チーン



他の教室探そうかなぁ……

なかなか赤ちゃんOKのESL教室ってないからなぁ。。ショボーン