鳴りました注意

…とうとう……



他の方のブログで、よく火災報知器が鳴るというのは見ていましたが、まさか我が家でも鳴るとは!!びっくり



夜20時頃、娘を寝かせて、ふぅ、ひと息…という時にいきなりきましたカナヘイびっくり

家の中のスピーカーから「プーーップーーッ」とすごい音量の警報がなりましたガーン


旦那が廊下に出て様子を見てきてくれるというので、私は急いでいつでも外出出来る準備をびっくり

とりあえず自分達のものは財布とパスポートと携帯と充電器があればなんとかなるかなと。それより娘のものを用意しようとバタバタ用意しながら娘の様子を見に行くと…





寝てる!!!!まさかの!!!!あんぐりうさぎ





この中でよく寝れるな…

と思ってたら起きた!!!!





そりゃ起きるよね!泣くかな?泣くかな??

と思ってたら







二度寝した!!!!カナヘイびっくり



嘘でしょw







このけたたましい警報の中で寝れるなんて我が娘よ……強いな………筋肉







と思ってたら旦那が帰ってきた!


「どうだった??」

「んー、よく分からない。。」

「???」


とりあえずどこかから火が出てるとか、煙が出てるという状況ではないらしい。。

ロビーにも行って聞いてみたら消防士さんも来たらしいが火がでてないから帰っちゃったらしい。。



ふむ。

じゃあ何でまだ警報機鳴ってんの??






まぁ、何もないなら何もないでいいけど、もし万が一何かあった時に

「あー、早めに避難しておけば……(パタリ」

なんて後悔を絶対にしたくないので、とりあえず娘を抱えてロビーに行ってみることにランニング




エレベーターで普通に降りちゃいましたけど滝汗




ロビーに行ってみると2組くらいしかいないwww




みんな避難とかしないの??w


受付のお兄ちゃんはパニクっちゃってるし……




パニクってるお兄ちゃんを横目にベビーカーを転がし、椅子に座ったらお兄ちゃんがこっちに向かってなんか言ってる!!



「????」



って顔してたら近くにいたおばちゃんが



「……彼女は英語が話せないわ……」



って言ってて受付のお兄ちゃんも



「オー……」



って



え?なになに?w滝汗
なんかたいしたことは言ってないっぽかったからいいのか??




しばらくするとセキュリティー担当っぽい人が来てくれて警報音を消してくれました。


その後も何もなく生活出来てるので誰かが間違えて押したのかな??

もしくは誤作動??





とにかく、何もなくて良かったです大泣きうさぎ

あと、こういう時に旦那がいてくれて良かった…


私一人だったらテンパってただろうし…チーン


あー怖かった……ドクロ