今日、ボストンは雪が少し降りました雪の結晶

{7629B1B9-9306-45A6-B262-1D26FD7B90A9}

少し……かな?


こちらはまだまだ寒いです雪だるま




少し雪が降っただけでも溶けずに積もるので、このくらいはあっという間に積もる感じですびっくり












さて、こちらに来て初めて英会話教室に参加してきましたつながるうさぎ






公立の図書館が開催していて『English as a Second Language』という、英語を第二言語としてる人達のための教室なのです。





数日前に赤ちゃんを連れて行っていいのか?と確認したところOK!とのことだったので、今日思い切って行ってみました!

頭に雪積もらせながら…ショック







今回のこの教室はどのくらいの英語レベルの方が参加するのかも分からなかったし、どんな人が来るのかも分からず、かなり謎のまま参加したのですが、結果的に参加して良かったですカナヘイうさぎ





英語能力的には私が明らかに一番喋れていなくて、あとはそこそこ喋れる人もいれば、まだまだ勉強中って人もいて割とバラバラ。




年齢的にも若い大学生くらいの子からおばあちゃんまでいましたキョロキョロ





今回は二人組を組んでのフリートークがほとんどだったので、かなり勉強になりましたキラキラ





何がって、一番は(ヤバイ…私本当に勉強しなきゃっゲロー)って思わせてくれたことですかね…。




今までなんとなーく、ぼんや〜り

(英語、勉強しないとな〜〜カナヘイ花)


って思ってたけど、今日話をした子で「こっちに来て1ヶ月なの音符

って言ってる子がめっちゃ英語話してるー!!!!ガーン





ヤバイ…!!


これはヤバイ…!!!!










と、かなり焦るキッカケになるのはとてもありがたいです…







これからも定期的に通ってケツを叩いて貰いに行こうと思いますえーんサッ

















今日の空耳を一つ。


私「What is your wife's job?」


相手の人「油取りテクニシャン!」






ってw



急に相手の人が流暢な日本語を話してきたのがツボで、しばらく笑ってしましましたwww










帰って旦那さんに話してみたら



「Laboratory Technicianって言ったんじゃないの?」



ってびっくり




さすがカナヘイきらきら












こういう空耳も少しずつ減って行くといいな〜照れラブラブ