こちらに来て、初めて病院に行って来ました病院






私が蕁麻疹持ちで、毎日薬を飲まなくてはならないのです。





日本にいた時に事情を話し、なるべく沢山お薬を出してもらいたかったのですが2週間分しかいただけなかったので、もう薬が切れそうなのですゲロー







皮膚科のオススメの先生を教えてもらい、行って来ましたとびだすうさぎ2







電車でガタゴト40分くらい。








日本語が話せる先生ではなかったので、旦那さんにもついて来てもらい、今回事情を話してもらって、次回から私1人で行こうと思っていましたキョロキョロ









先生「Hello!!How are you?☆♪△■%*※○〜」

私「?ハ、ハロ…」

旦那さん「○■※◇▼☆*♪●〜」






私「????」














ダメ!!!!チーン



思ってた以上に全然ダメ!!!!チーンチーンチーン












終始2人が何話してるのか全く分かりませんでした………










これは1年くらい旦那さんに病院についてきてもらわないとダメかも………ゲロー








完全に足手まといで申し訳ない…………ゲッソリ










何はともあれ、無事に診察も終わり、薬を出してもらえることになりましたつながるうさぎ薬







こちらの処方箋の出し方は、病院に最寄りの薬局を伝えると、直接病院から薬局に連絡が行き、紙を持っていかなくてもそのまま薬局で薬を受け取ることが出来るのです!








ということで、診察後、受付に行くと


受付のお姉さん「診察終わったの?薬出るって?じゃあ最寄りの薬局の住所教えて!」


旦那氏「(住所言う)」


お姉さん「OK!じゃあ今日はこれで終わりだから!シーユー!」








え?お金は??




でもシーユーって言ったし…いいのか…??










こちらではお金は後払いシステムなのかな??







とか考えながら病院を後にしましたが、旦那さんが

「いや、やっぱり戻って確認する!」





と言って病院に戻って

「お金は払わなくていいのか?」

と確認したら


お姉さん「Oh…!忘れてたわ!w」




ってw




まじかよw




適当ーーーー笑い泣き





私達が戻らなかったらどうしてたんでしょうか…キョロキョロ











何はともあれ無事に病院を後にし、薬を受け取りましたカナヘイうさぎ

お薬薬
{26A8DAA5-9A57-4FB4-9E02-9E4A7E4B06FE}

このカプセルに錠剤が入ってます!



か、カッコイイ…おねがいカナヘイ花





飲み方もこのカプセルに書いてあるので助かりますつながるうさぎ









早く1人で病院に行けるようになるといいなぁ。。