今のところ、娘はミルクも離乳食もこちらの製品を食べてくれるからとても助かってますウインク




こちらの離乳食事情がまだ分かっていないのでどのようにあげたらいいのか分からないのですが、とりあえず今日から2回食チャレンジしてみます星






噂ではこちらでは離乳食始めた時から3食あげているというのを目にしたので、その辺どうなのかはやくお医者さんに聞きたいところですうーん 


 
 





今日はこちらでのベビー品を少し載せておきますつながるピスケ


まずミルクと赤ちゃん用の水
{219D85C9-34D7-43F2-A340-82EAC11993E4}

左→粉ミルク  真ん中→液体ミルク  右→水


液体ミルクは前に載せましたね〜


この液体ミルクを飲んでくれたのでこの粉ミルクを買いました!!


『Similac』さんのミルクです牛


こちらの粉ミルクはお湯ではなく水で溶かすのです上差し


 お湯沸かさなくていいから楽チンルンルン







そして離乳食おにぎ

前に載せた2種類ともぺろっと食べてくれましたカナヘイうさぎ
{9EB634DE-2777-4092-A495-E7211EAD72F5}


バナナは最初は少し酸っぱい顔をしていましたが…おーっ!アセアセ




こないだまたベビー用品を買いに行った時に右側のブランドの離乳食が安売りしてたので、まとめ買いしました!



こちらは本当に離乳食の数が多いのでめっちゃ悩みましたがとりあえず2パック購入にんじぶどう
{D9DB01BF-2033-46B4-9379-E3B3A87ED8FC}

この他に、4種類くらいあった気がします。



一応離乳食あげる前に味見をしてからあげてるのですが、もしかしたらこのブランド、私的にはあまり美味しくなかったかも………ショックなうさぎ



もう一つの方のブランドをまとめ買いすれば良かったかもーあんぐりうさぎ


と今更ながら少し後悔です。。




まぁ娘はよく食べてくれてるので、多分大丈夫でしょうとびだすピスケ1






こちらでは魚をあげるのは結構後みたいで、どちらかというと肉を先にあげるみたいです。

私が今回買ったやつにもチキンやターキーが含まれているものもありました鳥









そしてお米の代わりにはシリアルをあげるみたいですおにぎ
{565C1B80-08FC-4B4B-9607-47F3CA36598D}

ネットで見て、良さそうだったのでこれにしましたつながるうさぎ


これは粉が入っててミルク(母乳)か水で薄めるタイプのものです。



分量の説明は

『最初は粉1さじにミルク4さじで薄めてね☆』

と書いてあったけど

『あとは適当に粉と水の分量調節しながらやってね☆』

みたいに書いてあって結構適当……?!





とりあえず、日本であげてたお米よりちょい少なめくらいをあげてます。。

{A5936337-8810-4F35-BAC0-D98E3F326AA3}

こんな感じ。


7ヶ月になった娘さんですが、少ないのかしら……






とりあえずこっちの離乳食事情が全然分からないので(回数や量)(今の所ネットの情報しかない)はやく小児科の先生に教えてもらいたいですえーんアセアセ