お昼からこちらにいる友達に会ってきましたウインク






彼女は高校の時の友達で、高校2年の時からアメリカに住んでるのですびっくり





とても破天荒な子だったんだけど、全く変わってなくて安心しましたつながるうさぎ





お昼を食べようということで、私は焼肉かしゃぶしゃぶか日本食が食べたいと伝えたら








「よし!じゃあ大戸屋に行こう!」







と言われw




まさかのNYCにきてまで大戸屋に行くという貴重な体験をしましたw


大戸屋のポン酢ハンバーグ
{885757AC-4673-4697-B898-DF455BEC7099}



これが意外と落ち着く場所でしてw



店員さんが



「イラッシャイマセ〜」
「アリガトウゴザイマシタ〜」



って言ってるんです!!!!



に、日本語!

落ち着く!!お願いカナヘイきらきら







そして日本食ですし!

米にお味噌汁!ワカメ、ヒジキにカボチャの煮物に茶碗蒸しに漬物!!






しかもちゃんと美味しい!!爆笑







そのうえおしぼりがあったり、お茶が飲み放題だったり……お茶カナヘイハート




最高だぁラブ




アメリカのご飯が嫌いなわけではないけれど、たまにはこういうところもいいなと思いましたラブ





その後、日本人が経営してるというケーキ屋さんに連れてってくれましたあしあと



彼女曰くNYC1美味しいミルクレープ
{05459FDF-8B4F-4F5F-BC66-3E202144827F}


日本人向けというか、甘すぎずとても美味しかったですもぐもぐ




その後彼女は仕事へPC








夕飯は私の旦那と彼女の彼氏と4人で食事をしました白ワイン赤ワイン


オイスター!
{AA93AE34-ED5A-4DD6-B945-AFD40898C6DB}


ベビーカーも入れて美味しいお店を案内してくれて、楽しく食事をすることが出来ましたウインク



私→日本語
旦那→日本語と英語
友達→日本語と英語と中国語
友達の彼氏→英語


と話せる言語がマチマチなので、半分英語、半分日本語という感じで話してましたw




英語で話してる時はとにかく分からなかったけど、英語に慣れる機会ができて私的にはとても嬉しかったですチュー




英語で

「あなた達はどっちがタイトなの?」

って聞かれて旦那さんが

「う〜んどっちだろう…w彼女かな?w」

って答えて、私がポカンとしてたら旦那さんが訳してくれたんだけど




「僕らのどっちがタイトかって聞かれてるよ」




って言って、












いやw分からんよwww

タイトを日本語にしてくれよwww

大事なところが伝わってないよwww










と思ったけどそこは想像力をフルに活用して(タイトって何だ…タイトって何だ…)







って考えた結果


(どちらが痩せてるかってことかな?)







って思って









「so! I'm タイト!」











って言ったら






「ワーオ!w」






って笑われましたwあんぐりうさぎ








どっちがしっかりしてる(きっちりしてる?)かって意味だったみたいてへぺろうさぎ







帰りに店員さんとララランドの話してて盛り上がってて、私も観たいな〜ルンルンと思いました。













彼女に会って、アメリカでの生活であったり子育てであったり色々相談できてとてもありがたかったです大泣きうさぎ



病院の予約とかもしてくれて、なんか本当に色々してくれて、感謝大泣きうさぎカナヘイきらきら




アメリカの生活で困ったら彼女に色々相談してみようと思いますとびだすうさぎ2








オマケ

トランプタワー見てきたよw
{85E0E55D-698D-4E14-8A75-FF368A2A4D82}