本日、米国総領事館に面接に行って来ましたニコニコ

諸事情により、大阪の領事館で面接してきたのですウインク



持ち物の制限が色々細かいので、しっかり確認して、荷物のほとんどを宿泊したホテルに預け、領事館に向かいましたあしあと



予約の時間より早めに行ったので、少し外で並んで待ちました。

色々書類の手続きをして、いざ面接へプンプン!!




事前に面接はこんな感じだよという動画を見ていたので、イメトレはバッチリ星

動画「英語で色々聞かれるけど英語力を見ているわけではないので安心してね☆」

ということだったので、落ち着いて、、、落ち着けば大丈夫……ニヒヒ

と自分に言い聞かせていたら、前に面接している人の声が意外と聞こえる!!

よく耳を澄まして聞いてみると………





面接官「アナタハ ナントイウ カイシャニ ツトメテ イマスカ?」






えーーーー!!!!!!
日本語じゃんwwwwwwwww






なーんだ照れ
良かった




と思っていたら、私達の番。
1人ずつ面接するのかと思ったら家族は一緒に面接出来るのねウインク良かったハート




まずは旦那から。
やっぱり日本語で色々聞かれてる。

ふむふむキョロキョロと聞いていたら







何故か途中から質問が英語になってるーーーーーーーーびっくりガーン





旦那が自分の専攻を英語で答えてから、全て英語に…!!!!





えーーーーーーw




と思ったけど隣で笑うわけにもいかず、、

大人しく待っていたら私の番!




よーしっプンプン来いっ!!プンプン






面接官「オクサン、ケッコンシテ ナンネン タチマシタカ?」







私「………え?真顔…………何年だっけ?真顔真顔真顔








……



(頭真っ白チーン)










旦那「2年でしょ」




私「あっ!に!2年デス!!滝汗





面接官「……(アヤシイ…)」









という件があったものの、無事、面接終了し、VISAを取ることが出来ました〜爆笑チョキあせる


良かった〜〜チューアップ







今日は、お土産に買った551を食べて疲れを癒しますラブ