今日は娘の4ヶ月検診に行ってきましたヒヨコ

助産師さんにアメリカに行くことを伝えて、次回からの検診(7ヶ月・1年検診)はどうしたらいいか聞いてみました。

まさかその度に日本に帰るわけにも行かないので、アメリカで検診を受けるか、まぁ健康であれば日本に帰ってきた時にその時にやってる検診に行くか…って感じみたいキョロキョロ

アメリカでは赤ちゃんの検診はやってないって噂を聞いたので、これは向こう行ってから病院に聞いてみます口笛

下手したら次は1年半検診になるかもしれないと思うと少し不安ですショボーン

一応アメリカに行ったら1年は帰ってこない予定なので…



それから予防接種

B型肝炎の予防接種の3回目が3月中旬以降からしか打てなくて、その時には予定ではもうアメリカに行ってしまっているので受けられないというのも相談してきました。

そしたら3回目は1年後とかでも大丈夫なそうなので、一時帰国した時に打つことにしましたニコニコ

しかし2年は空けない方がいいみたいなので次回の時に忘れずに打たなきゃ



アメリカに行くにあたり、1番心配なのはやはり娘さん関係のこと

ただでさえ子育て初心者で分からないことだらけなので、聞けることはきちんと日本にいるうちに聞いておかないと



とりあえず今日の検診は無事に終わって良かった〜爆笑音譜