娘のパスポートを受け取りに行ってきましたヒヨコ

娘はまだ4ヶ月になったばっかり!

こんな赤ちゃん顔で写真を撮って、何歳まで有効なのだろうはてなマーク
と思っていたけど、普通に期限は5年みたいです
赤ちゃんの写真のまま4歳くらいまで使うんですね〜。


…可愛い…照れ


受け取る時にしっかり娘の顔を確認してもらい、無事受け取れました






パスポートといえば、私のパスポート写真、ほぼスッピンなんですよね〜。

飛行機乗るときガッツリ化粧したくなくて、どうせスッピンに近い状態で乗るから逆に化粧して写真撮らない方がいいのでは?と思いほぼスッピン写真を使いました。。

しかし旦那にめっちゃ笑われてからちょっと後悔するように……(流されやすい)

去年作ったばかりなので、まだ、あと9年はそれを使わないとなんですけどねーーーー滝汗w






何はともあれ、飛行機は色々心配だけど楽しみだなぁ飛行機