🌸🌜COSMIC  Flower Channel🌛🌸

 

 

牡羊座満月

〜自分の在り方の完成とスタート、

そして他者と向き合い境界線を溶かしていく〜

 

9月29日のPM18:57に月は太陽と向かい合わせになり

満月時間が始まります

 

牡羊座は12星座の最初の世界

先月の春分の翌日には牡羊座の最初の位置で新月が起こりました

占星術の世界では太陽が牡羊座のエリアに入る春分点を

一年の始まりとしています。

 

それから半年が過ぎ今回は牡羊座のエリアで月での満月

春分の日に牡羊座入りした太陽は対岸の天秤座エリアに滞在しています。

 

天秤座は12星座の中でちょうど真ん中になる6番目の星座の世界

星座は12ヶ月をかけて私たちの物事の流れの物語

 

牡羊座から乙女座までで

太陽(私たちの顕在意識や目標や成長をサポートする)は

私たちの自己のあり方のプロセスを体験させてくれて

天秤座から魚座の領域で他者との関わり、社会との関わりのプロセス

そして意識の成長の体験をさせてくれています。

 

月は私たちの心の領域とリンクしているとされていて

太陽が1年をかけて12星座を巡るのに対し

28日周期というとても短いスパンで

12星座を巡ります。

 

これは私たちの心も夜空に輝く月の満ち欠けのように

日々変わり、心の切り替えや変容が微細に細かく織りなされているということ

月の満ち欠けは私たちの心にいつも寄り添ってくれています

牡羊座の満月とは月が牡羊座の星座のエリアに滞在し

牡羊座の世界を纏い、私たちの心にそのエネルギーを降り注いでくれていることなのです。

 

牡羊座の世界を意識することで

この満月をより意図的に自分の中に落とし込み

自分のエネルギーに変えていけます。

まずは満月の起こる牡羊座エリアのエネルギーを

知ってみましょう

 

 

☆牡羊座の世界のエネルギーを使う☆

 

 

まず、牡羊座の世界を言葉にすると

 

⚫︎新しい始まり

⚫︎自分を見つける

⚫︎勢いがある

⚫︎能動的/本能的

⚫︎純粋な自己主張

⚫︎生まれたばかりの爆発のエネルギー

⚫︎野生的

⚫︎肯定的

⚫︎情熱

⚫︎開拓精神

⚫︎赤

⚫︎草原

●ピュアさ

●リーダーシップ

 

 

12星座の最初のサインである牡羊座は

生まれたての命のままに純粋な生き物、

人間になる前の魂の要素、宇宙の記憶、心の叫ぶままに生きているようなイメージがあります

 

思考や環境に囚われずに情熱のままに

突き進む動物的本能や自分が変化していく、成長過程に

情熱の炎が灯ると周りの目は気にせずにもう突進するような

 

誰しもが持っている動物的な能動的な

情熱を出していく、という部分に自分を重ねていくこと

それを思い出すこと

記憶を覚醒させることに

今回はまずヒントがあるかもしれません。

 

シンプルに「私はどう生きたいのか」

ということを思い出し

「私はどんな人間なのか」

ということを

是非とも思い出して欲しい、なぜなら

それはまず自分の良いところも良くないところも

誰よりも自分自身が見つめて受け止めて

その感覚を意識して大事にすること、ありのままの自分を外側に出していく

小さな変化や開拓も将来の大きな財産になる時なのです。

 

◆今回の牡羊座満月からのギフト◆

 

月は私たちの潜在意識、太陽は私たちの顕在意識

私たちは潜在的に魚座の季節の世界で「魂の統合」を迎え次の牡羊座の季節の世界で「魂のあり方」

に目覚めていく、そして次の牡牛座の季節の世界で「肉体、自分の価値のあり方」に目覚めていく。

それを毎年様々なテーマとシナリオの中で12星座の季節を繰り返しています。

先に書きました半年前の今年の春分は牡羊座新月でした。

 

その頃、何をしていてどんなことを考えて、どんな目標や夢がありましたか?

この春分の頃の自分を振り返り

この牡羊座満月ではその時の気持ちを思い出し

自分の魂のあり方を思い出し

何を望み、何を掴みたいと思っていたのか?

 

本能的に能動的に自分を開いていく

それは眠っていた意識のまだ使われていない自分の

本当の力を心の深淵から引き上げていく様な作業です。

そんなパワフルでピュアなエネルギーを牡羊座の満月は私たちにギフトしてくれています。

 

◆具体的にはどんなことをしたらいいの?◆

 

今回の満月は

12ハウスという意味の台本を持ちます(日本視点から見たホロスコープで)

この台本を開いてみると

 

すべてと繋がる

  • 精神の解放

  • インスピレーション

  • 浄化

  • 創造力、芸術

  • 癒し

などの言葉が並びます

スピリチュアルな考え方など

私たちの魂の領域のこと

、、と書くとなんだか小難しいハードルが高い世界のように感じますが

 

これは

『自分の心の制限、境界線のブロックを外し、解放に向かうこと』

 

これまでの自分のルールや概念、過去の記憶を超えて解放的に

なり全てと繋がる意識を持つこと

それは他者と繋がるということ

 

あなたは私であり

私はあなたである

 

それは本来の自分の生き方の回帰

へ向かうことなのだと私は思います。

 

 

 

◆過去のメッセージより添付◆

 

 

🌎星のエネルギーの活かし方🌎

 

 

再度星のエネルギーについて、満月、新月やその他の

仕組みについて添付します。

 

良かったら合わせてお読みください。

 

『星のエネルギーとかを使うって具体的にどういう事??』

 

簡単に言えばただ単に

 

「お、今回は牡羊座新月だからちょっと勢い出して動いてみるか」

 

とか

 

『努力の星の土星🪐が新しい約3年間に入ったのか、、何を努力しようかな、頑張ってみるか!』

 

など

詳しい占星術の知識がなくても星を意識するだけでそのエネルギーは使えると思います。

 

よく「そろそろ満月かな」とか

 

「次の新月までにこれを計画しよう」

 

など月のリズム(28周期)を意識するだけで身体のリズムが整ったりするというのも聴きますよね。

 

 

 

*******************

 

 

 

太陽は占星術の世界では

 

『私たち自身』『人生の目標』

 

を、表しています

 

もう少し例えて言うなら

 

『今回の人生の目的意識(顕在意識)』

 

であり、それをサポートしてくれます。

 

※みなさんが通常使うお誕生日星座は

太陽がその時地球からみてその星座域にあった「太陽星座」なのです。

 

 

 

月は

 

「目に見えない領域、感情、無意識、潜在意識」

 

を表していて私たちのその部分に寄り添ってくれます。

つまり満月は

 

私たちの中の目的意識/顕在意識(太陽)と潜在意識(月)が

 

直列に向かい合いこれまでの過程を完了させたり、満たされた、

 

達成のタイミング、これまでのプロセスに感謝して

ここからまた新月に向けて

 

手放していく事が始まります。

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―

 

最後に

 

12星座別のを書いてみました。

よりこの新しい時代にシフトしてい蹴る豊かにしていけるヒントがあれば嬉しいです。

 

 

 

あなたがあなたの生き方を

思い出し、魂が震える喜びに辿り着きますように

 

素敵な満月時間をお過ごしくださいね

 

 

sion

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

 

♈️牡羊座♈️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《人生の方向性、自分自身、自己探究、一年をかけて達成したい夢、自信、アイデンティティ》

 

 

 

 

 

♉️牡牛座♉️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

 

《心の平穏、ひとりの時間、癒し、聖域、潜在意識、音楽や芸術、隠された心、夢、過去、スピリチュアル、精神世界》

 

 

 

 

♊️双子座♊️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

 

《新しいこと、共通の仲間、未来へのビジョン、人的ネットワーク、改革、進化、同志、個人としての生き方、自由、理想》

 

 

 

 

 

♋️蟹座♋️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《天職、社会的な立場や成功、使命、ライフワーク、キャリア、ビジネス、組織、目標、活動、両親》

 

 

 

 

♌️獅子座♌️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《価値観、世界観、専門的、向上心、遠くへの旅行や移動、精神性を高める、哲学、高等教育、海外に関すること》

 

 

 

 

♍️乙女座♍️

 

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《変容、大きなお金に関すること、死と再生、SEX、他者との精神的な絆、保険、他者の心に関わる、心理的変化、他者から受け取るギフト》

 

 

 

 

 

♎️天秤座♎️

 

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《公私共の一対一の人間関係、他者からの評価、仕事上の協力者、結婚、パートナーシップ、信頼関係、契約、敵》

 

 

 

 

 

♏️蠍座♏️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

 

《日常の仕事、社会貢献、奉仕、自分を整えるもの、人の役に立つスキル、ボランティア、義務、責任、健康、生活習慣、調整》

 

 

 

♐️射手座♐️

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《恋愛、趣味、自己表現、クリエイティブなこと、創造、レジャー、遊び、ギャンブル、子ども》

 

 

 

 

♑️山羊座♑️

 

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《自分の部屋、自分の還る場所、心の拠り所、精神的な支え、内面の安心、共感する力、不動産、家、本心、ルーツ、家族》

 

 

 

 

 

 

 

♒️水瓶座♒️

 

 

✨テーマ(向き合う事)✨

 

《知性、コミュニケーション能力、好奇心、書くこと、電話、言葉、情報、基礎的な学習、教育、兄弟姉妹、国内など近い距離の旅行や移動》

 

 

 

 

 

 

♓️魚座♓️

 

 

✨テーマ(向き合う事)✨

《金銭収入、お金の使い方、所有、価値観、自分が価値を感じる物事、感受性、五感の喜び、実力、維持すること》

 

 

 

astrology☆tarot 個人鑑定のお申し込み/お問い合わせはこちらまで

 

 
Instagramにて毎日の月星座メッセージ配信中
 
imageimageimage