🌏🌸🌜COSMIC  Flower Channel🌛🌸🌎

 

 

Aquarius shift

 

 

2023年1月22日のAM5:53に月は水瓶座のエリアで太陽と重なり合い

「水瓶座の新月」時間が始まります

 

旧暦では毎年この水瓶座の新月が「旧暦の元旦」とされてきました

元々私たちの暦は太陰太陽暦でしたので年が明けて最初の新月をその年の元旦としておりましたし

毎月の始まりも新月を朔日(一日)としておりました

 

日本が現在のカレンダー、グレゴリオ暦になったのは明治6年から

本当につい最近なのです

 

長い間私たちは本来は月や太陽のリズムと共に暮らしていたのです。

 

 

この水瓶座は「風の星座」と呼ばれ

2020年12月末に起こった

グレートコンジャンクションからの

「風の時代240年間」を象徴するトップバッターの世界です。

これを「風の時代、水瓶座グレートコンジャンクション期20年」とも呼びます。

(次回のグレートコンジャンクションは2040年10月に天秤座で起こります)

この水瓶座を形作る星たちの前で太陽と月が重なり合うこと

それは水瓶座の世界のエネルギーが太陽と月を通して私たちの意識に

浸透してくるようなイメージです

生まれた時に水瓶座にお誕生日星座や月星座、その他の惑星を持ってないとしても

この水瓶座の世界観を知ることでそのエネルギーを自分の意識へとインストールしていけます

これがまず、新月のエネルギーの受け取り方です

 

 

 

水瓶座の世界は

●風のエレメント

●守護星は天王星( (革命、変化を司る)

⚫︎新しい時代を作る(革命、革新)

⚫︎自由

● 先見性

⚫︎個性的

⚫︎友愛、博愛精神

⚫︎尊重

⚫︎平等、平和

⚫︎オリジナリティ

⚫︎ハイテクノロジー

⚫︎神秘的

⚫︎宇宙的

⚫︎個人の論理を重んじる

 

 

などまず、全体的に

未来的であり個人の尊重を感じさせるようなキーワードが並びます。

このキーワードを読んでまず自分の中にリンクする事、響く事があれば

意識にダウンロードしてみてください

 

 

水瓶座の世界は

「未来に向けた個人のルール、オリジナリティを外側へ打ち出していく変革」

そして今回の新月には「私たちの成長を促す課題」「社会」「ルール」

を象徴する土星、「私たちの豊かさ」「愛」「価値」を示す金星、そして

「根底から覆していく破壊王」の冥王星はこの新月にぴたりと寄り添っているのが

特徴的です

 

 

これは2008年から始まった山羊座冥王星時代が2023年、今年の3月23日に約15年ぶりに

星座間を移動する、水瓶座へと移行していく

「いよいよ風の時代をさらに爆発させる」というような予告をしてきているような感じがします。

 

 

山羊座と水瓶座を跨いで太陽系の星たちが5天体も連なっているということからも

新しい始まり、次のステージへシフトしていく

星たちからのドラマチックで真剣な想いが伝わってくるようです。

 

 

【個人としての未来を真剣に開拓する、物にしていく

水瓶座冥王星時代がもうそこまできている!】

 

 

今の世の中を遠くから客観的に見つめて

自分の新しい未来を視野を広げて見つめ直す時でもあり

チャレンジしていく精神力、新しいことに具体的に取り組む姿勢も重要視されていきそうですが

 

そこには「精神的な自立、独立心」が必須

 

自分革命という突き抜けていく世界を他人事ではなく自分ごととして

具体的にここから行動していく力が広げて生きやすくなりますが

そこには「社会性や客観性」「知性」があって初めて成立します。

 

自分の未来を守り新しくしていくのは誰でもない自分自身

これまで「これが当たり前」としてきた「自分ルール」が

通用しなくなる、そこを超えて自分の本当に望む未来を現実的に

創造していくためには

 

新しいやり方を受け入れるという意識

他者のルールも受け入れていく知性

新しいセルフイメージの構築

 

 

変革して新しい創造をしていくには

外軸=他者の存在があってこそ気づくもの

 

その意味は

私たちそれぞれ個人が魂レベルでの価値観に気付きやすいタイミング、そして

「変わりたい」という想いを具体的に形にしていく

他者にそれを出していきやすいという事を示唆しています。

 

 

【翌日23日より今年の全惑星10天体順行期間スタート】

 

新月明けの翌日23日より4月20日まで年に一度の全天体順行期間となります。

(パチパチパチパチ)

 

年末年始も水星逆行が被っていてなかなか

色んなことに進みが遅かったりエンジンがかからない方もいたかもしれません

2年ぶりの火星逆行もありましたね

 

水星は私たちの知性やコミュニケーション、仕事など身近なことの影響を担当してますし

火星は私たちの本能的な情熱ややる気スイッチ担当

 

地球にとても近い身近な惑星が宇宙を戸惑いながら逆に進むことで

私たちの心にも不思議と戸惑いや心配事、もしくは過去の振り返りをしたり

そんなシンクロが起こります。

 

逆行期間が決して悪いものということではなく

その期間の過ごし方や気づきがある、ということなのですが

やはり10天体全て順調に順行は良い気分です

ここまでなかなか動けなかったこと、見直しをしてたこと

モヤモヤしてること

この水瓶座新月の進化、改革のエネルギーで

一気に動かしていけるような特別な期間が始まります。

 

 

 

◆今回の水瓶座満月のサビアンシンボル◆

 

各星座には1〜30にサビアンシンボルという詩的な物語がつけられていて

これを読むだけでも宇宙の壮大さ、ロマンチックな気分

同じ水瓶座新月でも毎年違うテーマが読み取れます

以下サビアンシンボル事典より引用

 

水瓶座2度

 

予期していなかった雷雨

努力して築いたすばらしい理想の建物も、自然の雷雨や嵐で、はかなくも崩れてしまうかもしれない。ルディアは「塵であったおまえ、塵になるおまえ」という言い方を引用しているが、人間の業績に対する自然の破壊力を暗示する度数。だが、雷雨は、乾いた土地にはなくてはならない自然の恩恵でもある。問題は「予期していなかった」ということで、人の思いや理想と、自然の力がうまくかみあわないことだ。。

いかなるときでも、突然の出来事に準備をする心構えが必要だということ、塵になっても生き残るような本当の理想を考える必要がある。形にしたものは、いつかは壊れるものなのだ。

(sabian symbolより抜粋)

 

 

予期していなかった雷雨、、、、

なんだか冥王星も重なっているし衝撃的な雰囲気、全然ロマンチックじゃないですね。

 

しかしこれは「これまでのやり方もいつかは突然衝撃的なことで覆される、そのことを予期せよ」

という意味合いだと私は感じました。

 

これまでの長い安定が良いとされてた時代は終わりいつも次の未来に向けて冒険する精神、

何が起きても対応して恐ることはないという精神を、というメッセージなのではないでしょうか?

本当の私の本質は、命は、魂の私はどんな自分を望んでいるのか

新しい自分とはどんな自分なのかが

ビジョン出来るようになり、誰のビジョンでも理想でもない

自分のビジョン、理想に向かいそれを外側へとリリースしていける

大きく息を吐いていけるような

苦しみも喜びも宇宙から見るとそれは「経験」というギフトであるという

ことを受け入れていけるタイミングの水瓶座新月です。

 

 

 

 

♒️✨12星座テーマ✨♒️

 

 

 

12星座毎に今回の新月からのテーマ(向き合う事)のキーワードを記しました。

それぞれが良き水瓶座の時代に向かえる為の言葉があれば幸いです。

 

 

 

 sion∞

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

 

♈️牡羊座♈️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

新しいこと、人的ネットワーク、個人としての生き方、自由、喜び、友人

自分らしさ、

 

 

 

自分の本来の個性や喜びはこれだったのか!と目が醒めるような思い出すような

時間、新しい人間関係、それもこれからの自分の未来と繋がるような出逢いの時間も始まって行きそうです。

この新月からは自分の好奇心、ワクワクと心が躍ることに良い意味で深く考えずに

軽やかにそこへどんどんと入っていくこと、本来の本能的な感覚を使い「これは!!」と魅力を感じたらまず、すぐにできることから行動してみること、発信してみることで

これまでのあったかもしれない謎やモヤモヤもスッキリ浄化、純化していくはず

本当の喜びを見つめていこう

 

 

 

♉️牡牛座♉️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

天職、社会的なキャリア、ライフワーク、「目標、活動、成果 (社会においての)」、ビジネス、組織、社会においての自分の立ち位置や居場所、経済活動

 

 

 

これまでの土台とこれからの土台、自分の立ち位置や社会的な生き方(自分自身として生きる)に

こう、、ドーンと本腰が入るような本気の気合いを入れていく、夢や理想のために現実的なことを

より一層とことんやっていくことでこれからの流れややるべきことがクリアになる時間が始まります。

この新月からは気合いを入れていく為にも「心の土台」も大切に。

それは心の拠り所、信頼出来る人との対話だったり、居心地の良い空間だったり、、

小さな頃好きだったものかもしれませんし、感覚、ハートが「心地よい」ということを感じれる

スペースを確保していくことで大きな変化や次の進化が見えて来ます

進化と改革、大きな変化を受け入れるにはまず、スペースを作る余裕を持って

 

 

♊️双子座♊️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

価値観、世界観、思想、精神性、向上心、高等教育、教養、専門的なこと、海外に関すること、

哲学、宗教、宇宙、遠くへの旅行や移動

 

 

 

冒険心、もっと制限を外して遠くへいきたいという心からの気持ち、もっと突き抜けていきたい

向上心、自分を高めたい静かな野望、チャレンジしていく旅の時間が(現実的にも内面的にも)

ここから始まっていきそうです。

この新月からはあなたの知的好奇心を刺激する物事を優先させて、もっと知りたい、クリエイション(創造)したい、これを深めたらこれが実現する、、という妄想のときめきレベルがどのくらいか?

トキメキ=恋心です。人にも場所にも物にも、、全ての事柄や出逢い、恋するレベルで優先順位を決めていくぐらいの情熱で進めていくことでさらなるあなたの中の情熱、活動力をあげてくれます。

 

 

 

 

♋️蟹座♋️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

遺産や不動産、大きなお金に関すること、生と死、魂のこと、SEX(セクシャリティ)、

パートナーの経済、心理的変化、変容、他者から受け取るギフト 、他者の心に深く関わる、精神的な繋がり、

 

 

 

受け取るものや受け取り方がここからまた新しいステージへと変容していく、それは自分の心の奥底の価値観が変化するのかもしれない、もしくは相手と向き合うことでこれまでの感覚に衝撃が走るような気づきや感動があるかもしれない、「相手と自分」の中で生まれる大きな出来事の時間が始まります。

この新月からは同時に「自分を整えること」に意識を向ける時。それは時間管理や環境の整理でも良いですし、食事や身体的なメンテナンスの場合でも。自分のパフォーマンス能力を上げていくには

どこから整えていくのか?ここからより深い世界に入るために自分整え、自分磨きを。

 

 

 

 

 

 

♌️獅子座♌️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

一対一の人間関係、契約、結婚、パートナーシップ、信頼、サポート(してもらう)、協力関係、他者からの評価、敵

 

 

あなたの夢や野心、これを実現したいという想いに共感してくれたり、現実的もしくは精神的にサポートしてくれる人との対話の中で「夢を予定に変える」ことが動きそうな時間が始まります。

この新月からは良い意味で少しだ周りの人間関係を絞り込み、本当の話ができる人との深い話し合い

自分を心から信頼してくれる人との関係性にもう一歩踏み込む、一緒に創造していけることの可能性をシェアすること、あなたが今、未来を一緒に創造したい人は誰ですか?

「特別な人」との時間が想像以上の未来を生み出すことを思い出して。

 

 

 

♍️乙女座♍️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

日常の仕事、社会貢献、人の役に立つスキルを訓練、生活習慣、整理整頓、役割分担、奉仕の精神、健康、調整、義務、食生活 、習慣

 

 

これから自分の力を出していくパフォーマンスをさらに上げていくための調整期間、日々の生活の見直しやコストパフォーマンスのために何を優先させてどんな無駄なものを省くのか?

今までの生活ルーティンを改める、新しい「新ルール」を作ってそれをコツコツやることで

新しい自分になれる時間が始まります。

この新月からはより「本当の自分」へ還っていくためにまたはそれを思い出すために、良い意味でそこに「固執」してみて下さい「変化させていくのってキツイな」と思うことさえもそこに貪欲に向き合うこと、そして今身近にいる人、、あなたの周りの誰かとの繋がりの中から受け取る物事にも目を向けて。受け取るもの=良いものばかりとは限りませんが、どんな出来事も「これの意味は?」と深く観察する目を持つこと。

再生していく息を吹き返す自分へ

 

 

 

♎️天秤座♎️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

恋愛、趣味、自己表現、クリエイティブなこと、レジャー、遊び、トキメキ、子ども 、ギャンブル、

 

 

 

様々な場面でのあなたの言葉や表現、それも誰にも気を遣うことなくあるがままに表現したことで

思いがけない面白いことに繋がったり、ドキドキワクワクすること、今後の楽しみな予定が増えたり

「心のままにやるとこんな事になるんだ!」と目から鱗、大胆にいきたく感動の時間が始まりそうです。

この新月からは「自分のイメージ」を大きく大きくビジョンすること、「まあ、ここまででいいか」と自分に妥協しないという感じもあります。自分自身をもしくは誰かを強く鼓舞し、高めていく意識や気持ちを抑えずにこの時期は突き抜けていくべき、その心は決して頑なではなく

どこでも自由で開放的なはず。

 

 

 

♏️蠍座♏️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

自分の部屋、自分の居場所、家、家庭、不動産、本心、ルーツ 、心の拠り所、精神的な支え、共感する力、安定(生活のベース)

 

 

あなたの心に寄り添ってくれる人たち家族や身内との間に育まれるもの。。

それは血が繋がっている家族という意味に限定せずに精神的な支えとなる「魂の家族」に意味合いが大きいかもしれません、そのような人たちとの出逢いや時間の中で本当の自分を土台を思い出し

安定させいくような時間が始まります。

この新月からは同時に「自分の社会での居場所」にも意識を向けていくこと、社会に置いて自分が成し遂げたい仕事や活動、この「社会」という言葉は「組織=人間関係」も含みます

自分が今「所属」してる社会はどうなのか?もしくはこれからどんな社会に「所属」したいのか?

真剣に考えることで自分のやるべきことの根源が見えてくるはず。

 

 

♐️射手座♐️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

コミュニケーション能力、情報、学習、教育、好奇心、知性、興味が向かうもの、言葉、手紙やメール、発信すること、兄弟姉妹、知人、近い距離の移動や旅行

 

賑やか、華やかなコミュニケーション、ノリの良いお喋りや面白い!と感じるもの

他者との交流に新鮮な気持ちを感じたり、もっと交流してみようと思ったり、面白そうと思ったらフットワーク軽く動いてみたりしていく中で忘れてた何かを思い出したり新たな学ぶを発見するような時間が始まります。

この新月からは未来のビジョンを仲間とクリエイションしていくという思考価値観を意識的にすること

それは難しいことではなくあなたの持っている理念や思想や理想の根本的なところに共鳴する仲間と繋がるという意味合いです、必ずしも同志と共に何かを築きあげようということではなく

「共鳴する仲間と横の繋がり持っておく」ということ距離なども関係なく自由な次元で。

 

 

♑️山羊座♑️

 

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

 

収入、お金の使い方、持ち物、五感の喜び、センス、才能、実力(物質的価値を生むための)、先祖から譲り受けたもの、民族性、維持

 

 

自分が望む本当の豊かさの根源、自分がどう生きて感じることが本来の生き方なのかに改めて気づく、向き合うようなことがあったり、生まれ持った自分の特性を生かす意味や才能を認めてそこで生み出していける可能性を現実的にクリエイトしていく時間が始まります。

この新月からはあなたの心の深淵から溢れてくるインスピレーションから自然に出てくる言葉、

社会的な自分ではなく、人から見られている自分、イメージされている自分でもない

自分しか知らない深い聖域のようなところに存在する純粋な自分の声や感じ方を無視せずに

現実の自分に取り入れていくこと、1人の時間の豊かを体験すること。

クリアな思考から生み出すものを。

 

 

♒️水瓶座♒️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

自分の方向性、自己探求、素顔の自分、自信、セルフイメージ、新たなる目標 、アイデンティティ

 

 

この旧暦のお正月である新月は毎年水瓶座のエリアで起こります

水瓶座に星を持って生まれてきた人たちはこの時期はお誕生日月であると同時に

この新月で「心の浄化」も始まります。

この新月からはより自分の拘りを大切にしながら「これが自分」ということを周囲に打ち出していく

タイミングです、水瓶座の人たちは横つながりのネットワーク、集団意識という言葉にも縁があります。年齢も性別も国籍も超えて他者と関われる自分の個性を仕事や愛、人間関係にもっと取り込んでいくことで、本来の生きる目的や喜びに軽やかにシフトしていけそうです。

 

 

♓️魚座♓️

 

 

☆ハウステーマ〜向き合う事のキーワード〜☆

過去、隠されたもの、秘密、ひとりの時間、心の平穏、癒し、意識と経験の統合、潜在意識、音楽や芸術、犠牲 、インスピレーション、ワンネス

 

 

他者との時間、自分1人の時間、その両方をきちんと分けて確保しその中で自分の本当の気持ちや

解放された感覚を思い出したり、例え身近に存在しない人でもその人の存在が自分の内なる夢や癒しに繋がる、他者の喜びが自分の喜びになる感覚、幸せの定義を思い出すような時間が始まります

この新月からは相反的に「自分に与えられたもの(才能やセンス、所有するもの)を使いどのようにこの世界で豊かさを得ていくのか?」と現実的な視点を持ち具体的な動きや粘り強い信念、自身の価値を上げていくための努力を外側に出していくことでバランスが取れあなたの内側も外側もクリアに。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

星よみタロット個人鑑定の詳細やお問いわせは

公式LINEまでよろしくお願いいたします

 

 

 
imageimageimage