本日魚座満月と同日に今年3回目の水星逆行が始まっています。

今回は9/10~10/2の期間、水星は天秤座エリアから逆行し乙女座エリアまで戻っていきます。

 

水星は思考、コミュニケーション、情報、交通、通信、商業などを司る惑星で

 

 

 

「水星逆行期間には恋人や友人と意見が食い違う」

 

「交通に関してトラブルが起こる」

 

「ものが無くなる、壊れる」

 

といったアクシデントが起こりやすい、という風に

捉えられていることをよく聞きます。

 

 

果たして本当に水星逆行=トラブル、アクシデントが起こりやすい

という時期なのでしょうか?

 

 

そもそもの惑星が逆行していくのは

 

「過去に遡る、動きがゆっくりになる、今までを振り返る」

 

 

というのが本当の理由であり根源です。

 

水星逆行の期間に一度足を止めて思考の整理をし

ペースを見直し、過去を振り返り、整理整頓

 

過去の自分からこれからの自分への情報もキャッチしやすい時です

 

それらを「気づかせてくれる」為の事象

として、アクシデントやトラブルが起こるだと

意識を変えると

 

この水星逆行期間でまた得るもの、気づきは変わってくると思います。

 

 

 

今回は水星は天秤座の星たちがいるエリアで逆行を開始し乙女座の星たちのいるエリア

まで戻ります

 

 

毎回水星逆行がどの星座間で起こるのかでもテーマが変わり

今回は

 

信頼関係などのこと

人の話を傾聴(しっかりと聞く)

交渉

平等

パートナーシップ

分析

自分の役割

自分の仕事

 

大まかですがこんなテーマがあり

そこに対して考えさせられたり

見直しをすることで

これらのテーマを中心に

今後の自分の流れを良くしていける鍵があります。

 

 

今年の夏は大変激動の方も多かったのではないでしょうか?

 

一度ここでペースを少し落として

忙しさの中に見落としてきたものはないかを振り返りしてみたり

 

ここからまた冬至に向けて自分のコア(核)をしっかりと安定させて

いくためにも思考の整理整頓、断捨離もいいかもしれませんね!

 

 

思考をクリアにしていくことで

この魚座満月の潜在意識のエネルギー、自分の内なる霊性を開くことにも

繋がっていくと思います。

 

 

みなさま充実の水星逆行期間をお過ごしくださいね

 

si∞n

 

 

 

。꙳✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――☪︎*。

 

si∞n☪︎

 

西洋占星術の観点から

ホロスコープを使って

潜在意識からタロットカードを使って

宇宙意識からチャネリングを通しての

 

個人鑑定、セッション、エネルギーワークを行なっています。

 

 

◆どんなセッション?どんな事が聴けるの?

 

⚫︎自分の生まれた時の星たちを使いこなしたい、魂のあり方を知りたい

 

⚫︎今年〜来年以降のテーマや取り組むと良いことをざっくり知りたい

 

⚫︎恋愛、仕事、など細かいテーマについて

深く知りたい

 

⚫︎相手との関係性について知りたい

(お相手の生年月日があるとより深くみれます)

 

⚫︎より宇宙的に生きていきたいけど

何をしたらいいの?

 

などなど

 

 

お問い合わせは

各SNSのDMもしくは公式LINEまでよろしくお願いします☆

 

 

 

 
 
image