♈︎牡羊座満月♈︎

 

〜こだわりを手放して自分の魂の自立へ向かう〜

 

 

 

10月20日PM23:57

日付が変わるその前に

牡羊座領域を進む月は向かいの天秤座領域の太陽と真向かいになり

満月の時間が始まります。

牡羊座は12星座の最初の世界を担います

今この満月期間から何をそぎ落とし、手放し、自分のありのままの

ピュアな本質を見出していくような時間へと動いていきそうです

まずは満月の起こる牡羊座のエネルギーを知ってみましょう

 

 

 

 

 

☆牡羊座の新月~牡羊座の世界のエネルギーを使う☆

 

 

まず、牡羊座の世界を言葉にすると

 

⚫︎勢いがある

⚫︎能動的/本能的

⚫︎純粋な自己主張

⚫︎生まれたばかりの爆発のエネルギー

⚫︎野生的

⚫︎肯定的

⚫︎情熱

⚫︎開拓精神

⚫︎赤

⚫︎草原

●リーダーシップ

 

 

12星座の最初のサインである牡羊座は

生まれたての命のままに純粋な生き物、魂の叫ぶままに生きるようなイメージがあります

 

思考や環境に囚われずに情熱のままに

突き進む動物的本能や自分が変化していく、成長過程に

情熱の炎が灯ると周りの目は気にせずにもう突進するような

 

誰しもが持っている動物的な能動的な

情熱を出していく、というところに今回はまずヒントがあるかもしれません。

 

 

満月は通常「満ちる」タイミングとして考えられることがありますが

この12星座の最初のサイン(星座)で起こる満月は「満ちてスタート」という

イメージを意識してみることでも変化を感じられると思います。

特に今回の満月の月の位置は牡羊座が持つ世界そのものが社会全体にも色濃く出そうですし

個人としては誰もが「他者のためではなくまず、自分のために何をするのか」という

シンプルに「私はどう生きたいのか」ということを思い出しそうですし

是非とも思い出して欲しい、なぜなら

その感覚を意識して大事にすること、ありのままの自分を外側に出していく

小さな変化や開拓も将来の大きな財産になる時です。

 

また同じ牡羊座には小惑星キロンが滞在しています

 

キロンは「傷ついたヒーラー」と言われていて個人の抱える魂の傷、生まれつき苦手だったり避けたいテーマも表します。

 

この小惑星キロンのエネルギーもこの牡羊座満月に組み込んで星からの言葉を読んでいくと

 

人によっては必要な意味での「心の傷」に向き合い浄化していくことや

 

又は傷ついてずっと内側に閉じていた情熱を再度開いて少し前進することで自分の

内なるキロンを癒し、過去世からの傷ついたエネルギーをも癒しのエネルギーへと

変えていけるのかもしれません。

 

 

☆冥王星からの開きなおり応援の配置を意識する☆

 

 

今回の満月には太陽と月が刺激し合うところへ「破壊と再生の星、冥王星」が刺激を差し込んでいます

これは自分が自分軸で自分の人生を生きるにはこれまでのルールや他者との関係性を

根底から覆す、まさに徹底的に破壊していくような「捨ててしまえ!!」みたいな開きなおりを

促される、向き合う、遭遇する人もいると思います。

 

今回の満月の月と太陽の「引き合い」は「開拓精神と他者との調和」をどこでどうしていくのか?もテーマなのですがこの冥王星の関わり方から今回はまずは「自分のことだけ考えてやれ」的な過激なムードさえ感じます(笑)

新しい流れを生み出す、もしくは本当に自分が心の奥から「自分を生きている」と実感することは

身軽であるべきかもしれません

他者が(相手が)どう思っているのか?ではなく

 

自分がどう生きたいのか?

その流れにシフトする時に人は手放しをし始めて

その変化に時には傷を伴うこともあるかもしれません、しかしその先にある

「手放して見えてくるものや世界」

それはこれまでの次元を超えた世界へ

本当の自分の魂を生きていくことがこれだったのかと

体感できるような意味合いをも含んでいる

星たちの配置なのかと

感じます。

それでは素敵な満月時間をお過ごし下さい☆

SION

 

 

🌎満月のエネルギーの活かし方🌎

 

 

再度星のエネルギーについて、満月、新月の

仕組みについて添付します。

 

良かったら合わせてお読みください。

 

 

 

 

※『星のエネルギーとかを使うって具体的にどういう事??』

 

簡単に言えばただ単に

 

「お、今回は牡羊座新月だ

からちょっと勢い出して動いてみるか」

 

とか

 

『努力の星の土星🪐が新しい3年間に入ったのか、、何を努力しようかな、頑張ってみるか!』

 

など

詳しい占星術の知識がなくても星を意識するだけでそのエネルギーは使えると思います。

 

よく「そろそろ満月かな」とか

 

「次の新月までにこれを計画しよう」

 

など月のリズム(28周期)を意識するだけで身体のリズムが整ったりするというのも聴きますよね。

 

 

 

*******************

 

 

 

太陽は占星術の世界では

 

『私たち自身』

 

を、表しています

 

もう少し例えて言うなら

 

『今回の人生の目的意識(顕在意識)』

 

であり、それをサポートしてくれます。

 

※みなさんが通常使うお誕生日星座は

太陽がその時地球からみてその星座域にあった「太陽星座」なのです。

 

 

 

月は

 

「目に見えない領域、無意識、潜在意識」

 

を表していて私たちのその部分に寄り添ってくれます。

 

つまり満月はこの

自分自身の目的意識/顕在意識(太陽)と潜在意識(月)が地球を挟んで向き合い、太陽-地球-月、と連なり

様々なことが満ちる、形になるタイミングです。

 

 

逆に満月は私たちの中の目的意識/顕在意識(太陽)と潜在意識(月)が

ピタリと重なり同調していく時

リセット、スタート、気づきが起こりやすいタイミングと考えられます。

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―

 

最後に

 

12星座別にキーワードを書いてみました。

 

 

よりこの満月からの時間を豊かにしていけるヒントがあれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

 

♈️牡羊座♈️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

1ハウス

《人生の方向性、基本的な自分のキャラクター、一年をかけて達成したい夢、自信、アイデンティティ》

 

 

 

♉️牡牛座♉️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

12ハウス

 

《心の平穏、ひとりの時間、潜在意識、音楽や芸術、隠された心、夢、過去、精神世界》

 

 

 

♊️双子座♊️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

11ハウス

 

《新しいこと、未来、人的ネットワーク、個人としての生き方、自由、理想》

 

 

♋️蟹座♋️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

10ハウス

 

《天職、社会的な立場や成功、ライフワーク、目標、活動、両親》

 

 

 

 

♌️獅子座♌️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

 

9ハウス

 

《価値観、世界観、専門的、遠くへの旅行や移動、哲学、高等教育、海外に関すること》

 

 

♍️乙女座♍️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

8ハウス

 

《遺産や不動産、大きなお金に関すること、生死、SEX、保険、パートナーの収入、心理的変化、ギフト》

 

 

 

 

♎️天秤座♎️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

7ハウス

 

《一対一の人間関係、結婚、パートナーシップ、信頼関係、契約、敵》

 

 

 

 

♏️蠍座♏️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

6ハウス

 

《日常の仕事、社会貢献、人の役に立つスキル、ボランティア、義務、責任、生活習慣、調整》

 

 

 

♐️射手座♐️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

5ハウス

 

《恋愛、趣味、自己表現、クリエイティブなこと、レジャー、遊び、子ども》

 

 

♑️山羊座♑️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

4ハウス

 

《自分の部屋、自分の還る場所、不動産、家、本心、ルーツ、家族》

 

 

 

♒️水瓶座♒️

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

 

3ハウス

 

《コミュニケーション能力、情報、学習、教育、兄弟姉妹、国内など近い距離の旅行や移動》

 

 

 

♓️魚座♓️

 

 

 

✨ハウステーマ(向き合う事)✨

 

2ハウス

 

《金銭収入、お金の使い方、所有、五感の喜び、実力、維持すること》