今日は、ジャパンカップ | 占い講師(占星術・姓名判断・四柱推命)が運営する「心と身体の羅針盤」茨城県の有名鑑定占い師

十数年前、友人たちとよく競馬場に遊びに行った。

女の子の友達にお弁当を作ってもらい、内馬場でピクニック気分で。。。


そんな競馬遊びの記憶の中でも、思い出深いのがジャパンカップ。


25歳の時、ワーキングホリデーでカナダに行った。

バンクーバーのホストファミリーにお世話になり、数日。


ギクシャクしながらホストファミリーとテレビをみていると

競馬中継が流れた。。。

ホストファミリーのエデイとパティが突然聞いてきた。

「キヨ」(私の呼名)どの馬が1着になると思う?

私は、パッと目についた馬の名を答えた。


その馬は見事に1着になり、エデイもパティも大喜びし、

すごいね「キヨ!」と肩を抱きしめてくれた。

その時を境に打ち解け、楽しい日々を過ごせた気がする。


そして、帰国して明くる年、友人たちとジャパンカップへ行くことに。

競馬新聞を見ていると、どこかで聞いた馬の名前が出ていた。

「ゴールデンフェザント」。。。カナダで見たあの馬だ!

もちろん、迷わず買った!!!単勝・複勝・枠連・馬連まで。


結果は、、、、1着。。。 確か、合計で六万ほど勝ちました。


楽しい思い出です。青春は本当に懐かしい♪


そんな、懐かしいジャパンカップ。

今回は、ブエナビスタ、そしてカナダのレースで1着になったサラリンク!


結果はいかに。。。