紫苑です。

 

 

早いもので、新年が明けて、もう半月が経ちましたね。

 

 

本日は、北九州に出張に来ています。

 

 

もうだいたい毎月来ていますので、段々日常のようになってきています.

 

 

まさに、「旅するように生きる」「旅しながら仕事したい」と

 

思っていたのが、、

いつの間にか現実になっているのには、自分でも驚き。

 

 

こんなに、毎週新幹線に乗る生活なんて、今までの人生の中で

なかったし! 普通はないですよねー。。。

 

 

たまに、スケジュール的に、一週間、近隣の大阪の仕事が続くと、

あれ?新幹線に最近乗ってないけど??っていう状態になります。

 

 

昨年の夏は、炎天下の中、汗だくで倒れそうな中仕事をしていたけど、、

今は、「旅するように仕事」しながら、収入は2倍位になりました。

 

 

それも、あんまり仕事してる感覚がないんですよねー。

地方で美味しいもの食べてばかりで、、、楽しいし。爆  笑

 

 

 

ところで、本日の本題です。

 

本日のタイトルの、

「どう捉えるかで180度世界の見え方が変わる」

 

 

同じ出来事が目の前で起こっても、

 

捉え方って、人それぞれですよね。

 

 

例えば、、、過去の私の例でいうと、、、

 

昔、某テーマパークで仕事をしていたことがあって、

 

仕事中に、階段で足を踏み外して、膝を打ちました。

とっさに手をついたので、手のひらは皮がめくれて結構血も出ていました。

でも、手をついたので、顔は打たずに済んだし、膝も打ったけど、

病院に行くほどではなくて、数日サポーターをしていたら、痛みも引いたし

これで済んでよかった、と思いました。

 

 

こんなに派手に転んだのは、大人になってからは、

記憶にないぐらい、だったので、

恥ずかしかったですねー。

 

 

「ホンマに最悪、何で私がこんな目に合わないといけないの」って思うのか、

 

「転んだけど、骨折もしてなかったし、これぐらいで済んでラッキーだったわ」って

思うのか、

 

 

起きたことは同じ、事実は同じ、なんだけど

 

捉え方ひとつで、その人の人生ってどうなると思いますか?

 

 

そうです!!

 

 

思ったようにしか、人生は変わらないし、現実も変わらない

見えている世界が、そのままあなたの人生、未来を作っているんですよ、って

 

いうことです。

 

 

 

実は、昨日から私のスマホが突然起動しなくなってしまいました。

 

その上、今日から遠方に出張なのに、今朝からパソコンの電源が入らない!

 

 

全く反応しない!!!

 

何で??

 

 

確かに、スマホももう4年位つかっていて、、、最近反応は遅かったし、、

 

会社のパソコンも、年明けに一度壊れて復活したから安心したところだったのに、、、

 

確かにこれも、反応が遅くなってきてはいたけど。。。??

 

 

こんなに重なるのは、やっぱり何か意味があるんだと思ったんですよね。

 

そろそろ環境を変えてもいいかも?というメッセージだと、、、

受け取りました!

 

 

この1年位、次のステージに行く前には、何かしら事が起きるんです

 

 

こういう場合、気付かない人もいると思うので、

いつもと違う出来事があると、

 

 

何かのサインだったりするので、、

 

 

見逃さないようにして下さいね!

 

 

とりあえずは。。。

会社のパソコンは、来週代替えを用意してもらうことに。

 

私のスマホは、とりあえずはiPadで対応することにして、週明けに修理かな。。

 

 

明日は、北九州では有名な、「しろや」のパンを買って、

 

 

 

 

おみやげと、帰りの新幹線で食べる用とゲットしたいと思います。爆  笑

 

 

 

無料一斉遠隔ヒーリングや、限定のお知らせをこちらで受け取っていただけます。

まだお友達になっていない方は、登録してくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

 

先月は、イルミネーションがメッチャきれいでした乙女のトキメキ