夏休みの補講についてのアンケートがありましたスマホ



先取り数学と

理科系1つと



??




英語


めっちゃタイトル長いやんアセアセ



最後に


2024夏まで付いてる笑笑タラー

クセ強めの英語の先生





息子


英語はさ

洋楽についてやるらしいし、行かんでいいやろ?



なんで洋楽なん?

音楽はいいわ。





いやいや

音楽の歌詞を使って英語の勉強するんちゃうん?






とりあえず全部申し込みましたメール





んで


どうやら

指名補講

リーチがかかってるらしい




国語…




まだ確定はしてないが

首を洗って待っとけよ!

的な感じでとりあえず出席番号で言われたそう。



何人くらい?


えー、40人くらいかなぁ。



可能性があるメンバーに呼ばれたそうです。




中学入試は、割と算数より国語の方が良かったのに、中間テスト逆転してるアセアセ

確かに国語悪かったーガーン





国語の文法苦手やねんよなショボーン



それならもう潔く補講に呼ばれて復習した方がいいねグッ

8月は全部学校にいきなはれ





私もかなり放置していてアセアセ

息子が今授業で何をやってるのかも全くわからない状況ガーンえーん



期末を目前にして

Z会もすすんでいないもやもや





わからないところは質問に行ったりしてるようだが、数学と英語が手遅れになる前に個別に行って分からないと思ったとこを放置せず理解出来る様にしてやった方がいいのかもと考えていますもやもや




通学時間が長いので

帰ってきてからの時間の使い方が非常によく無いガーン


昨日息子にそろそろ切り替えてやろうと話をして



帰ってお風呂入ってご飯食べて、課題と勉強やって寝るzzz



自分の時間が無いガーン魂

と文句を言う息子。




わからんでも無いが

仕方ないよねくるくる



日能研の時と変わらない生活タラー




中学生って荷物も多いし、やっぱり体力いりますね炎



私も、中学が1番ハードだったなぁうずまき



片道20分の坂道多い通学路を旅行鞄に教科書パンパンで、行き帰り苦痛だった魂

帰りなんて部活でクタクタで、帰り道、このまま野垂れ死んだらとかそんな事考えながら帰るくらいキツかったドクロ




昔の部活は上下関係激しくて、水も自由に飲めなかったし、無駄に走らされたり、素振りに玉拾いに、過酷だった〜ネガティブ



帰ってから勉強する体力が残ってなくて、宿題がやっとだったなぁ絶望




そんな事を思い出しながら

やっぱりコツコツ継続が大事よね泣







Pick Item

学校か帰ってきたら、お腹空いたー絶望死にそうな息子に常備食おにぎり
下矢印下矢印下矢印