息子にとっては初登校日の前日の金曜日のこと




母は朝

なぜか胸騒ぎがして



息子、課題あと少しと言っていたが…



一応、確認しとくか…




と、息子の机に置いてあった課題をペラペラめくると



国語読解





白紙滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





漢字




半分以上残ってるゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





数学、最後の方やってないムキームキームキームキームキームキー







1週間もないから、出来る範囲でいいと

副校長先生はおっしゃいましたよ。



でも、帰りの車の中で言ったよね?

ここからテスト出るから、頑張って終わらせようねって笑い泣き



そしたら



うん爆笑



って言いましたよね?




で、なんなら、毎日、課題やってる風だったよね



(今、毎日、公文が数学20枚と英語20枚やってるけど汗)



数学も、公文でやったとこやから、簡単って言ってたよね?




課題はあと少しで終わるけど、公文が…と言っていた息子ゲロー





ゲームに取り憑かれて

洗脳され

出家致しましたドクロ十字架





バカもーん‼️


今日は、遊び禁止‼️


課題を終わらせろー‼️


置き手紙を残して仕事へ行きました笑い泣き




ゲームの楽しさを再び味わって

中毒症状が出ております笑い泣き




友達との話題にやっとついていけるようになって、楽しくて仕方ない気持ちは良くわかる。



もうゲームをしない!と言った息子に、

塾の先生も、ゲームは悪くない❌

でも、自分で区切りをつけれるようにしないといけない。と言われたとこなのに泣




また、制限をかけるしかない悲しい


スマホも、私のクローゼットに隠しています。




何度も忠告したのですが、誘惑に負けてしまった様です。




とりあえず、必死に、課題をやり終え

なんとか、耳揃えて出しましたネガティブ





息子の中で

まわりの友達が、受験終わって、ゲームしたり、自由に楽しんでる話を聞いて、今はまだ中学生じゃないし、まだいいやん!と思ってる様です真顔




おーい

アンタこの間まで

頑張る‼️いうてたやん




だって、〇〇くんもフォートナイトやってる言ってたしぶー


ちょっとゆっくりしたいぐすん




ゆっくりするなとは言ってない。

ちゃんと自分で何時までとか決めて区切らないと良くないと言っただけ。


学校から帰ってきて、友達と遊ぶ、ゲームする、自分がやりたい事、基本的に自由にさせています。



帰ってきて、何時から勉強する。

今日はこれはやる!

とちゃんと決めてやる事が大事真顔




中学生になるねんから

さぁびっくりマークやろっ

と自分でなれるように



楽しんだらやる事やる!

やる事やったら楽しむぞ!


それが大事ですね花





Pick Item

いつもブログ読んで頂きありがとうございます♡いいね&コメント嬉しいです♡












息子の部屋にカラーボックスを置いて

新しく教科書を貰ってきたら、使いやすいように

整理したいなぁ〜と検討中🤔



春休みに、自分で、忘れ物がない様、管理できる仕組み作りをしておきたいスター