昨日寝る前に息子と話してたことふとん1




同じ小学校で受験したけど公立へ行く子いるのはてなマーク




私が何気無く聞いたこと大あくび





うんいる。

○○中ダメだった女子。


そうだったんや悲しい




あと、○○合格した子、○○合格した子も居るでキラキラ



そんな賢い子がいたんやねー拍手



でも、塾

浜か明石行ってたみたい…




(息子の中で、塾の分析があるようです。笑)





そして、息子が進学する公立中学学校

クラス数が多い

更に、息子の話によると、そういった私立残念組が一定数居るということ。


小学校も6クラスあるので、息子が知ってる情報はごく一部アセアセ



授業参観に行っても、長男の学年は落ち着いていて、授業にも積極的に参加している子達が多い拍手



次男の学年は、次男も含め割りとヤンチャな子が多いイメージですが笑い泣き



長男の学年は穏やかびっくり




わかってはいたが、中学生になっても勉強頑張るのはなかなか大変かもしれないな泣き笑い

ちょっとやそっとじゃ厳しそうですガーン




内申点という強敵に立ち向かうのが…恐ろしいガーン





音楽は

ピアノを習ってましたブルー音符

体育は

柔道、ラグビー、レスリング

をやっていましたラグビー

美術は



幼稚園児よりも描けませんバツレッド



家庭科は



学校で作ったナップサック

ミシンの下糸が縫われてない長〜い糸が出てきてましたえーん




不器用では無いはずなのですが



創造力はゼロです赤ちゃん泣き


そして

ゲロー



綺麗とは!?何ぞやはてなマーク




息子の綺麗のレベルの低さにゲローゲローゲローゲロー




男子ってそんなもんよ〜と言われますが



多分、雑さは

勝てる気しかしない笑い泣き