雪が積もってた8日の朝

高速道路は綺麗に除雪 さすがデス


福知山辺りからほとんど雪はなくなり

大阪に着いた時には青空でした




娘は珍しくビジュアル系じゃない


コンサートに京セラドーム


待ってる間 お隣のイオンモールで


あっちこっちうろついて


田舎にはないお洒落な雑貨屋さんで


ちょっとしたモノを購入し


職場に差し入れのお菓子も選び


その後コンサート終わった娘と合流して


いつも間違える道もすんなりと走れ


無事に高速に乘り渋滞もなく


スイスイと走行


段々 車も少なくなり


予定より早く帰宅出来そうだな


なんて余裕で走ってたら


路肩に車が停車している


わっ 


可愛そう 


覆面パトカーに捕まってるよ


とチラ見しながら通り過ぎたら…


ウーウーウー


赤色灯が回ってる


えっ?


私の車の隣を走ってる?


まさか?


「パトカーの後ろについて止まって下さい」


はい


私も別の覆面パトに捕まりました


覆面パトが近距離で2台いたとは…ビックリ



「運転手さん スイスイ走ってしまいましたね」


「つい走っちゃいましたか」


「車いないから走っちゃいましたね」


「スポーツカーですもんね」


全て的を得てるからALL「はい」笑



悪いのは速度超過した私なのに


その後の手続き中


警察の方が私に


「寒いのにすみません」


「急がれてるのにすみません」


「指を汚させてすみません」


と めちゃ謝られて…


なんて腰の低い方でしょう


捕まったのはショックだったけど


不思議と腹は立たなかった


言い方って大事だなと改めて思った



じゃなくて


速度超過はしちゃダメだと反省しました


ゴールドだった免許が…


新年早々痛い出費となりました