うお座今、何食べたい? ブログネタ:今、何食べたい? 参加中

こんなうす曇りのお天気の日は
まちがいなく、うどんが食べたい私です…割り箸


元気が出ないとき、あったかいうどんを食べると
涙がでそうになって困ったりするけど…しょぼん
父親の実家…今はもうない群馬と埼玉の境目あたり
手打ちうどんが有名で各家庭でうどんを打っていました。音譜

家族で帰省すると祖母がうどんを打ってくれる。
あったかい汁につけて七味を振って食べるという
あったかいんだか、ぬるいんだか微妙な温度。
つけめんじゃなくて、つけうどん!にひひ


たぶん父親の猫舌はこれに由来すると思う。
その猫舌DNAは私にも受けつがれている。にゃー


なぜかパセリと小女子のてんぷらが添えてあったな
祖母なりの栄養バランスだったのかもしれない。
三ツ矢サイダーと一緒にだしてくれた。ペタしてね 流れ星
昨年末亡くなった祖母の大切な思い出でしたブーケ2