せっかくブログを始めたというのに、1か月以上次の記事を書けず…スミマセン(>_<)

手紙でも何でも文章書き始めるとすごく長くなっちゃうんです私。
書いては長くなって書き直して…の繰り返しをしてたらそのまま時が経ってしまいました(T ^ T)
昔もそれでポストに出しそびれた手紙がいくつもありました。

まずはタイトルにもなっている、自分と音楽の関わりのことを書こうかと思っていたのですが、前回で大まかには書いてる気がf^_^;

実はエレクトーンとゴスペルを始めたきっかけってどちらも結構いい加減⁈だったんです。

某音楽教室のグループレッスンで、年長さんから2年間幼児科っていう音楽の基礎のコースから始めて、終了時にピアノのコースかエレクトーンのコースか選ぶことになり、本当はピアノをやりたかったのですが…同じグループの子はみんなエレクトーンに進むと∑(゚Д゚)
なので私もエレクトーンにしました…ってホント安易に。
まさかこんなに長く続けることになろうとは思いませんでしたけどねf^_^;

そしてゴスペルを始めたのは…その某音楽教室でスタッフとして働いてた教室で、新しくゴスペルクラスが開講する時に、サクラとして入ったようなものでした。
結局スタッフでなくなって、結婚・出産をしても辞めることなく続けていて…今ではクラスで1番の古株になってしまいましたf^_^;(あ、実力は伴ってませんよ~)

今では娘氏もその某音楽教室のグループレッスンで学び、今年に入ってゴスペルのキッズクラスにも入って母娘で楽しんでいます(*^^*)
自分が子どもの頃に習った曲を、娘氏も弾く…ってのは本当に感動ものです(T ^ T)