2年経ちました | 國吉紫苑  〜音楽・ヴァイオリン・ときどきハンドメイド〜

國吉紫苑  〜音楽・ヴァイオリン・ときどきハンドメイド〜

ヴァイオリニストとして音楽の話を中心に、趣味のアクセサリー作りやフラワーアレンジメントの話を綴ります

日曜ファミリーコンサートvol.12にご来場頂きましてありがとうございました爆笑


おかげさまでこのコンサートを始めて丸2年経ち、これまで続けてこられたのも、足を運んで下さるお客様、出演して下さる演奏家の方々のおかげだと思っていますドキドキ
この場を借りて改めて御礼申し上げます!


さて、今回はヴァイオリン二本とピアノでとてもパワフルなプログラムでお届けしました音符



~プログラム~

♪ヴィヴァルディ: "四季"より「春」第1楽章

♪ エルガー:愛の挨拶 

♪シュポア:2台のヴァイオリンの二重奏曲 op.150より2,3楽章

♪ショパン:遺作

♪ショパン:華麗なる大円舞曲op18  

♪エルガー:朝の歌 

♪サラサーテ:ナヴァラ 

♪アンコール エルガー:威風堂々 


{289FD1E2-7F3C-405B-8C8B-8A935061D6DF}

今回ご出演頂いた、大谷朋美さん(ヴァイオリン)、坂本知穂さん(ピアノ)

シュポアやサラサーテはとても演奏するのは大変でしたが、二台のヴァイオリンで奏でるハーモニーはやはり格別!
充実感に浸れました…♡

坂本さんのショパンは愛らしく、可愛らしく、ポーランドの風が吹いたよう! 

不思議とエルガーが多いプログラムになりましたが、改めて朝の歌はいい曲だなぁと思いましたドキドキいつかソロでも弾きたいなぁ!

次回は6/5、ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノでお届けしますのでお楽しみに!!

{5BED0981-02E3-4833-89ED-58848F63E0F9}







✳︎ヴァイオリンレッスン教室のご案内✳︎
ただ今生徒さんの募集をしております。
京王線仙川駅より徒歩五分。
詳しくはHPをご覧ください。