JEWELRY*DAYS-ナルニア国物語 第二章


「ナルニア国物語 第二章カスピアン王子の角笛/C・S・ルイス」


夏休みが終わり学校の寄宿舎へもどる途中、ペペンシー家の4人のきょうだいは、ふしぎな魔法の力でナルニアに呼びもどされます。ナルニアは、『ライオンと魔女』の時代から数百年がすぎ、テルマール人の暴君ミラースのもとで、荒廃しきっていました。昔のナルニアにあこがれをいだくカスピアン王子は、身の危険にさらされ、城から逃れることに。子どもたちはカスピアン王子を助け、命がけの戦いをくりひろげます。



4時間くらいかけて、一気に読みました蝶々


『第一章ライオンと魔女』に続いて、ナルニアワールドに引き込まれましたキラキラ

《途中で、PCに向かおうと思っていたのに、いつのまにか集中して読んでいた…わは(*^^)v》




この章では、ナルニアの人から、4人の兄弟がどのように思われていたのかがわかります。


つまり、客観的に見る兄弟ですね。



前半は子供達の目線で。

中盤はカスピアン王子の目線で。

後半はまた子供達の目線で書きすすめられます。


お互いを客観的に見られることも、より想像を広げられてよかったですクマハート



ナルニアの人と人間の関係も明らかになり、「おおーッ!!そうだったのか」と、すごくスッキリと感心しました。

物語のおもしろさを感じますねぺこキラキラ



ただ、第一章とともに、戦いのシーンがサッパリとしすぎていた印象を少し持ちました。

暴君ミラースの死に方も…私は、少し好きではありません汗


まあ、そんな受け止め方も、人それぞれでしょう。


たびたび、第一章で出てきたモノが出てきて音符

「うわー!知ってるう♪」

と騒いでいました。


シリーズものによくある、知ってる知ってる、というワクワクさですね☆!

すごく楽しかったです。


そして、第一章が懐かしく、時の経つさみしさや切なさも感じました。



ぜひ、読んでみてくださいマイメロキラキラ

みなさんもすぐ、ナルニアの世界に引き込まれることでしょう薔薇


第一章から読むことをオススメしますが、第二章から読んでも、全然問題ありません。


それではGOOD

ばいばあいアゲアゲ