こんばんは、詩音です。ニコニコ

 

 

  みなさん今日は何の日か

  ご存じですか?

 

  そう…!!!

 

 

  88回目のドナルドダック誕生祭です!!!

 

 

  おめでとうドナルド〜!!👏🍰🎉

 

  

  今日のパークの様子を見ていると

  様々な形でお祝いがされている様で…❤︎

 

  やっぱりキャラクターの誕生祭は

  毎年盛り上がりますね〜!

 

  Twitterでは絵師さん達が

  素敵な絵をあげていて

  TLが盛り上がっていました✨

 

  

  ドナルドといえば

  1934年6月9日の

  「かしこいメンドリ」でスクリーンデビュー。

 

  公式によると

  本名は

  「ドナルド・フォントルロイ・ダック」

 

  ドナルドダックで知れ渡っているので

  フォントルロイと聞いた時には

  驚きました😳

 

 

  性格は短気で負けず嫌い…

  ですが

  根はとても優しく、自分の行いに反省

  したりするシーンもあるそう…。

  

  パークでは、可愛らしいお尻、

  恋人デイジーに投げキッス…

  など甘々で可愛らしい様子が

  目立つ様ですが、

  スクリーンの中では結構意地悪

  だったりするんですよね😂

 

 

  意地悪なドナルドを見てみたい方は

  東京ディズニーランドにある、

  「ミッキーのフィルハーマジック」に

  行ってみてください!!

 

  「ミッキー」とアトラクション名に

  付いているので、

  「ミッキーと一緒に巡って行くのかな?」と

  思わせつつ、このアトラクションは

  9割ドナルドと一緒にいるので

  ドナルドの色々な表情が見られると

  思います♫

 

  東京ディズニーランドに行った際は

  是非足を運んでみてください!

 

 

  

  それでは、今日は

  愛すべきドナルド・ダック基い

  ドナルド・フォントルロイ・ダックの

  お誕生日でした♫

 

 

  今日も一日お疲れ様でした。

 

  皆様がよい夢を見られます様に…