こんにちは、しおんです♪
ブログを見てくださってありがとうございます。
韓国で普通に暮らしている

主婦です。

 

最近は韓国ドラマ中心の

ブログになっています。

 

先週の土曜日。

ドラマのレビュー書こうと思ったのに

なぜかパソコンの前に座れない・・・。

こういう時は体調が悪い時。

仕方ないな~

明日にしようと思った、その日曜日。

朝お布団から出られませんでした真顔

 

お昼には熱も出てきて

気がつけば39度まで上がってしまい

こんな体温本当に久しぶりすぎて

ビックリでした。

念のためコロナ検査もしたら陰性で

とりあえず家にあった常備薬を飲みました。

タイレノールは解熱鎮痛剤。

セパラクシンは

生薬成分のお薬なので韓方のお薬です。

どちらもゆっくりした効き目だったと思います。

それでなのか

薬を飲んでもすっきり熱が下がらず

一日中お布団から出られませんでした。

 

この年になると

ずーっと横になっているのもきついですね。

腰が痛くて痛くて・・・。

横向いたり

うつ伏せになってみたり

色々して過ごしました。

 

寝る前まで38度だったのですが

寝る前に飲んだタイレノールが効いたのか

夜中から汗をかき出して熱が下がり

月曜日の朝には随分と楽になりました。

会社に今日は休むと連絡を入れて

病院に行ったら

念のためインフル検査もすることになり

3万ウォンかけて検査しました札束

こちらも陰性でほっとしました。

喉からくる風邪だったみたい。

 

そういえば、

数日前から喉痛かったな~。

体調管理しているつもりでも

風邪ひきますね。

 

まだちょっとふらふらしているので

今週は休息週間にしようかなと

思っています。