こんにちは、しおんです♪
ブログを見てくださってありがとうございます。
韓国で普通に暮らしている

主婦です。

 

最近は韓国ドラマ中心の

ブログになっています。

 

2024年もよろしくお願いします。

大晦日から群山というところに

行ってました。

昨日家に4時ごろ帰ってきたんですが

NHKでも見ようかなと

テレビをつけたらびっくりしました・・・。

被害が大きくないことを祈るばかりです。

 

郡山はこんなところです。

 

 

日本とゆかりがある程度しか知らなかったのですが

昔ここから日本にお米を送っていたそうで

よい意味でのゆかりではないけど

過去を学ぶよい機会となりました。

 

なぜ大晦日に旅行に行くことになったかというと

長男は軍隊

次男はバイトで帰ってこないため

2人でぼーっと過ごすのもなあと

群山にでもいこうという事になったのが

12/29の夜。

それから宿泊先を探して

ある程度のリサーチをして

12/31の朝に出発しました。

 

旅行に行くときは

必ず一度は道を間違える私達。

やっぱリ間違って

3時間のところを

4時間かかって到着しました。

お腹すいた・・・。

ということで

ちゃんぽんが有名らしく

一番人気のお店はすっごく並んでたので

潔くあきらめ

違うお店へ。

手前はジャジャン麺

向こうの赤いのがちゃんぽんです。

韓国式ですね~。

旦那は麺のないちゃんぽんとご飯のセットです。

その後は街をうろうろ。

群山時間旅行と書かれている地図のように

レトロな雰囲気のある街です。

昔の建物が多いんですね。

また日本人が住んでいた地域は

昔の建物が結構残っていました。

奥の建物もそうでしょうね。

 

まだまだ散歩は続きます。