こんにちは、しおんです♪
ブログを見てくださってありがとうございます。
韓国で普通に暮らしている

主婦です。

 

最近は韓国ドラマ中心の

ブログになっています。

 

前回、「サンシャインランド」に行ったのは

どこかに行ったついででした。

 

ここはどこでしょう?

大きなポストがあります。

実は長男が軍隊に入隊したので
見送りに行ってきました。
ものすごい人。
この日1600人くらい入隊したようです。
ここで5週間の訓練を受けて
各地に配属されます。
 
小学生以来のスポーツ刈り。
いがぐり頭で
小さい頃が思い出されました。
 
準備するものはあまりないんですが
デジタル時計は必須のようで
結局私が買って準備しました。
あとはナラサランカードという
軍隊内でも使える
デビットカードのようなものが必要。
他の子達を見ると
大体リュックの中に
色んなものを入れているようでした。
長男、手ぶらです泣き笑い
やっぱりうるっと来ましたけど
涙はでませんでしたニコニコ
旦那も長男が一人で歩いて行くのを見て
泣きそうになったと言ってました。
自分が軍隊大変だったので
自分の息子も行くのかと
思うと・・・と言ってましたねえ。
 
このまま帰るのもつらいので
ついでにこの訓練所のすぐそばにある
「サンシャインランド」に
行ってきたという訳でしたニコニコ
こんなアプリがあって。
入隊日を入れると
除隊日が分かります。
再来年の4月~~~。
 
でも訓練が終わると
修了式があるそうなので
その時は一緒に外出もできるとのこと。
 
また、入隊した次の日には電話がありました。
毎日10分スマホ使えるみたいで
電話だったりメッセージだったりで
連絡があってほっとしました。
1週間は隔離期間だそうで
PCR検査をして陽性が出た子は
すぐに帰宅。
今回の訓練は受けれずに
また日にちを決めて
入隊しないといけないそうです。
隔離期間が終わったら
いよいよ本格的な訓練へ。
それからはスマホはあまり使えないみたい。
週に2日は訓練はお休みとのことなので
頑張ってきて欲しいと思っています。