こんにちは、しおんです♪
ブログを見てくださってありがとうございます。
韓国で普通に暮らしている

主婦です。

 

最近は韓国ドラマ中心の

ブログになっています。

 

私の最近の癒やし

「賢い医師生活」シーズン2

 

昨日とうとう最終回でしたえーん

見たいけど見ちゃったら

終わりだから見たくないという

なんとも言えない気持ちで

待った午後9時。

結局リアルタイムで見終わりました。

 

シーズン2で一番好きな集合写真爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
~~~~~ネタバレあり~~~~~
 
 
 
 
 
 
友達からカップルになった二人。
恋人らしいことをしようと
ソンファに寿司を食わせてくれって爆  笑
 
照れて話にならない二人。
笑える~~~~~。
友達関係が長いと
こういうの慣れないでしょうね。
おまけにいい大人だし。
 
カラオケに行って歌うソンファ。
恋に落ちたイクジュンには
ソンファの音痴は気になりません。
 
ソンファ役のチョン・ミドさん。
ミュージカル俳優で
歌も本当に上手なのに
音痴の演技すごくうまかったですよね!
ようやく普通に歌えてよかったです。
12話の終わりのほうで・・・
今回はウジュ抜きでキャンプに来た二人。
前回のキャンプシーンが思い出されます。
前回はテントが2つだったけど
今回は1つ。
すごくよかったですね。
 
ソンファのことが好きだったソッキョン。
ソンファからイクジュンとのことを聞いて
心から祝福します。
だって自分ももう幸せだもんね。
沢山人が乗っているエレベーターに
初めてソッキョンが乗った!
ミナちゃんのおかげで
随分変わりましたよね。
ミナを家まで送ってあげるソッキョン。
今回は手をつないでますね。
ミナを大切に思っているのが
ソッキョンの表情から伝わってきます。
 
そして、まさかここでキスシーンがあるとは
夢にも思いませんでしたびっくり
びっくりした!
最初見た時こっちが照れくさくて
手のひらで画面を隠しながら見ちゃった~。
 
以前のスペシャル番組で
ウィンターガーデンカップルの
キスシーンを見て
「まだするのか?」と
ソッキョン役のキム・デミョンが
言ってましたが
あなたもそうですよ爆  笑
長くて熱いキスシーンでしたよね~。
 
そして空には・・・。
ここ~~~
おおぐま座とこぐま座が~~~。
コムコム(熊熊)カップルだからかあ。
芸が細かい・・・。
 
私は11話でもそうでしたが
まさかこのカップルに
ときめきをいただけるとは
思ってなかったので・・・。
 
本当にビックリな展開。
さすがの監督と作家さん。
それに演技で答えるコムコムカップルに
ありがとうと言いたいですてへぺろ
 
そしてウィンターガーデンカップルは
ギョウルがこんなに綺麗なかっこうしてるの
初めてじゃないでしょうか?
すごくお似合いですよね。
来年から1年、
アメリカに研究にいくというジョンウォン。
一人で行くのか?というジュンワンの問いに
「ギョウルと一緒に」と。
これはもう結婚するような
もんじゃないでしょうか?
 
ロサ姉さんと理事長さんは
ロサ姉さんがずっと願っていた
巡礼の旅に出ることに。
ここも自然な感じで
続いていくんでしょうね。
ジュンワンとイクスン。
最後の最後で
復縁~。
ジェハク先生も
奥さん無事に出産して
治療も順調に受けていて
詐欺にあったお金も返ってきたし
本当によかった。
 
こんな風に
脇役というか
色んな登場人物にも人生があって
それを感じられるのが
賢医のすばらしさだとおもいます。
 
この歌もいいですよね。
 
そしてもう1曲公開された歌が
私は大好きです。

 

somedayという英語のタイトルになってるけど

언젠가는 

いつかは

という歌です。

 

젊은 날엔 젊음을 모르고

若い時は若さを知らず

사랑할 땐 사랑이 보이지 않았네

愛する時は愛が見えなかった

하지만 이제 뒤돌아 보니

だけど今振り返ってみると

우린 젊고 서로 사랑을 했구나

僕らは若くお互いに愛したんだ

눈물 같은 시간의 강 위로

涙のような時間の川の上を

떠내려가는 건 한다발의 추억

流れていくのはひと束の思い出

그렇게 이제 뒤돌아 보니

そうして今振り返ってみると

젊음도 사랑도 아주 소중했구나

若さも愛もとても大切だったんだ

언젠가는 우리 다시 만나리

いつかは僕ら再び出会う

어디로 가는지 아무도 모르지만

どこに行くのか誰も分からないけど

언젠가는 우리 다시 만나리

いつかは僕ら再び出会う

헤어진 모습 이대로

別れた姿そのままで

そして最後のシーン。
本当に普通の風景。
いつもの病院。
いつもの仲間たち。
 
いつまでも続いていくような
そんな終わり方でした。
 
もしかしたらいつか
シーズン3があるかもしれない。。。
「いつかは」の歌が流れながら
最高の終わり方だったのではないかと
思います。
 
まあ、未解決問題もまだまだありますしね。
いつかは・・・
シーズン3があるはずです(よね?)