こんにちは、しおんです♪
ブログを見てくださってありがとうございます。
韓国で普通に暮らしている

主婦です。

 

最近は韓国ドラマ中心の

ブログになっています。

 

唯一リアルタイムで見ていた

「九尾狐(クミホ)伝」

木曜日が最終回でした。
 
 
ーーーーここからネタバレありーーーーー
 
 
 
 
15回の最後で
イ・ヨン(イ・ドンウク)が
自ら三途の川に落ちて
生まれ変わることも
できないという結末でしたが
その後どうなったかというと・・・。
この狐カップルは無事に結婚。
キ・ユリ(キム・ヨンジ)は
自分だけじゃなく、
イ・ラン(キム・ボム)と
前世でランが飼っていた
子犬の生まれ変わりの
男の子もつれて新婚生活爆  笑
 
キム・ヨンジとこの男の子は
ザ・キングにも出てたので
また見れてうれしかったですね~。
 
色々あって
ヨンが帰ってきます。
でもなんだか以前と違う。
人間になって帰ってきたんです。
もう君を守ってあげられないけど・・・。
と言いながら。
 
二人は無事に結婚します。
ドラマの中では数年が経過して、
サンジェという妖怪が出てくるのですが
これが韓国でいうところの厄年なんですよね。
ナム・ジア(チョ・ボア)に
厄年か?と聞いてたヨン。
 
満月の夜、ジアが眠った後
赤い傘を持って外に出たヨン。
サンジェに声をかけた後
傘が剣に変化して・・・。
ヨンの目が光る!
あれ?まだ九尾狐なの???
人間になったって言ってたじゃん?
と、私はすこしパニックになりました。
ラストとしてはインパクトがあるシーンで
よかったんですけどね~。
 
なのでこじつけとしては
満月の夜だけ
九尾狐になれるのかも?
と思うことにしました。
 
出だしはスピーディーでよかったし
韓国の伝統童話に出てくる主人公たちや
妖怪たち
韓国らしいドラマだったんじゃないかと思います。
 
トッケビみたいなシーンもありましたね~。
剣で胸をさされたり。
 
リアルタイムで見てるドラマが終わったので
次は何を見ようかなあと思いますが
どうも見たいな~と思う
ドラマがないもので・・・。
 
「경이로운 소문(驚異的な噂)」が
ちょっと気になっています。