先日、私が監修する暦カレンダーアプリ開運福歴カレンダー2017をリリースいたしましたが、
3年目となって、今年は発売直後から大変ご好評をいただいているようです!感謝。


で、引き続き、暦のお話。

暦をどう見たらいいか、どう活用したらいいか、ってことなんですが、

「大安吉日」という言葉がよく言われるように、
多くの人が大安や仏滅、友引といった「六曜」を気にしがちですよね。

でも、暦を詠めば、六曜はさほど大きな問題じゃないということがわかります。
なので、仏滅だって、すごくいい日もあって、
最近では仏滅の日の結婚挙式って安かったりするそうですが、

いくらでもオススメの日あります^^


「六曜」で気にすべきは、時間、ぐらい。
ま、仏滅は一日にわたって「控えめに」ということですが、
そんなに悪い意味を持っていない。

先勝なら午前、先負なら午後、友引なら正午前後以外、
というように大事な予定を入れる時間帯を、
六曜によって選ぶ、というのが良いと思います。


その次に見るのが、「選日」。

これも、実はたくさんの種類があるのですが、
私が監修するアプリでは、厳選して6つの選日を採用しています。

一粒万倍日、天赦日、天一天上、天恩日、不成就日、十方暮。

それぞれを説明すると、


◎一粒万倍日…一粒撒いた種が万倍にも実って返ってくるという意味から、何事を始めるにも良い大吉日。口座開設やお金を使うことは吉だが、借金は凶。

◎天赦日…天が万物の罪を許す日とされ、年に数日しかない最上の大吉日。財布を買ったり、口座開設、大きな買い物など大吉。

○天一天上…旅行吉。ただし不浄を慎む。悪いことは表に出やすい。

○天恩日…天の恩恵で万人に福徳が授けられるという吉日。吉事に用いて吉。

●不成就日…何事も成就しないといわれる凶日。ただ、この日をスタートにしなければいい。守りの日。何事も控えめに。

●十方暮…縁談、商談、交渉、移転、旅行は凶。何事も控えめに。


これらが入っているかを参考に、良いことには良い日を、良くない・気を付けるべき日は行動を控えめに、など、
行動の基準をもつことができますね。


私は事業もやっていますので、契約ごとや印鑑を押す機会、それから、大きな買い物などは、
必ず、一粒万倍日や天赦日を利用していますし、

とくに十方暮の日は、何事も控えめにし、日ごろの整理や掃除、など、
「クリアーにする」作業をすることを意識しています。

この、「良くない日」に、出しゃばったことをしない、新しいことをしない、無理をしない、
ということが、実は一番重要と言えるかも?というぐらい、
気をつけていますね。


暦には他にも、
28種類からなる「宿」と12種類からなる「直」が、毎日規則的に移り変わって組み合わさっていて、
それぞれ、どんなことにむいているとか、こんなことはしないほうがいいとか、
意味があるので、
それも合わせて読めれば、どういう行動をしよう、というのがより基準ができますよね。


ま、あまり悪いことを意識するより、
ポジティブに活用したいものですが、

ただ、「なんか最近、嚙み合ってないな・・」とか、
「ちょっとリスクがあるけど、これやって大丈夫かな・・」とか、
そんな風に気になるなら、暦を見てみることは本当にオススメです。


それに、新しいことに挑戦したい!とか、
恋愛や仕事など、いい結果を作りたい!というときには、

暦で良い日を選んで行動していく、悪いときは控えめにしておく、
という、リズムをものにすることで、

おのずと良い結果に導かれる可能性が高くなると思います。


暦は、神社仏閣などでもらえたりもしますし、
インターネットでも簡単に今日はどんな日かを調べることもできますね。

例えばこんなサイト↓↓
http://nantok.net/Koyomi.aspx


やはり「リズム」大事です。
なんでも、「強弱」があり、「出るとこと出ないべきとこ」があり、
「陰と陽」があるのです。

それを見極め、使い分ける。もっとも簡単なのが、暦を見ることかもしれませんね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

貴方の生活の中に吉方位を取り入れてみませんか?
日帰りのお出かけや旅行、出張など、移動を吉方位で動くことで、
貴方の人生が近道で望む方向へと導かれます!

鑑定料は1方位7,000円、2方位10,000円となっております。
まずはお気軽にご相談いただければと思います。
ご希望の方はメッセージ、もしくはsion_kippou@yahoo.co.jpへどうぞ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

願望達成術・奇門遁甲で吉方位旅行!

パワースポット巡りも吉方位で♩

*夢を叶えるお手伝い*

風水・吉方位アドバイザー・シオンのブログ

sion_kippou@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

村上氏恩(シオン)監修のアンドロイドアプリ開運福歴カレンダー2017はこちら↓↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartrend.fukureki2017

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪ビジネス顧問はお任せください!≫
☆☆ 企業の社長様など必見!社員まるごと運気UPで社運・業績上昇!! ☆☆
*会社の慰安旅行で吉方位を活用しませんか?*
*社員の出張も吉方位でいけば好結果が?!*
*営業マンの行き先、行動を吉方位に基づいて動くと売上UP?!*
*旅行会社様、吉方位で旅行のプランニングをしませんか?*

顧問契約ですと、通常の鑑定料よりお得な料金で方位をお伝えさせていただきます。
社長様など企業のトップの方位から従業員一人ひとりの方位まで鑑ることもできます。
実際に顧問先の企業様は業績を上げておられたり、社内の人間関係が良くなっていたりと、
お喜びいただいております。ぜひご相談くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆